東京駅前日本橋会場マスターコース

こんにちは!株の学校123広報の河野です^^

今回の広報レポートでは、東京駅前日本橋会場・マスターコースの様子をお伝えします★
今回の取材でも、生徒さん方にお話を聞かせて頂いたので、
インタビューの方も、楽しみにしていて下さいね!♪

まずは、東京駅前日本橋会場までの道のりを、ご紹介致します^^!

東京駅に到着したら、八重洲北口に出ます★

P8162456.JPG

写真:東京駅八重洲口です★

P8162457.JPG

写真:八重洲北口にはDAIMARUがあります♪帰りにショッピングもできちゃいますね★

P8162458.JPG

写真:トンネルの様になっている駅の出口を抜けると・・

 P8162459.JPG

写真:横断歩道があります!これを渡ります★

P8162460.JPG

写真:この渡った先の、「ヘヤギメ!」と「SMBC日興証券」の間の道を抜けて行きます!

P8162462.JPG

写真:道を真っ直ぐ進んで行くと、「カラオケ館」と「BIGECHO」があります!

P8162463.JPG

写真:この二つのカラオケの間の道を進みます!

P8162464.JPG

写真:進んで行くと、左側に「山頭火」があるので、これを左に曲がります。

P8162466.JPG

写真:進んで行くと、右側に、会場である「八重洲山川ビル」があります★

そして、エレベーターで上がって行きます^^

こうして東京駅前日本橋会場に到着します!★
今回のマスターコースは飯塚講師と、飯塚塾の金谷講師!お二人で進めていきます!
飯塚講師と金谷講師のコンビネーションで、授業もメリハリある授業をしてくれますよ★
では、さっそく授業のスタートです^^!

P8162467.JPG

写真:ますは、金谷講師★生徒さんの疑問点から、まずは解決して行きます!

最初は、生徒さんからご質問があったパーテンションの復習から!
生徒さんがまだ解らないという所や、理解しきれなかった所をまずは解決します^^★
こうやって復習して、解るまでやる♪これも生徒さんが解るから出来る様になるためだそうです!

金谷講師曰く、利益が大きい小さい関わらず、誰から利益を取っているのか分からないトレードはしない事が大事だそうです!
チャートの形を見るのも、もちろん大事なのですが、どうしてそのチャートがその形になっているのか、
どういう意味があるのか、それを理解する事が大切になるそうです。

P8162478.JPG

写真:飯塚講師から、8月初めに起こった暴落について、解説がありました!

続いて飯塚講師は、8月の前半に起こった事はすさまじかったですね、と暴落の話題へ。
8月の前半に起こった、予測不可な大暴落!これは、歴史的にもめずらしい事だそうです。
しかし、個別はすさまじく動いているのだそう!
なので、こういう時こそしっかりチャートを区別してやって欲しい、と飯塚講師は言います。
急落の後に、必ず来る買い戻しを見逃さない事だそうです。
この後の動きはどうなって行くかというのも、飯塚講師のシナリオと解説がありました^^

去年の8月との比較など、ファンダメンタル的目線も持ち合わせている飯塚講師。引き出しもたくさんあり、授業の中にも様々な話題をちりばめてくれます^^

今回のマスターでは、123が推奨する最強パターン^^!
チャートの形の中に、どういう意味があるかというのを見るの大事だと金谷講師が言っていましたが、
最強パターンの中にも、チャートの中で、投資家がどういった動きをして、その形になるのかという事を、
理解する事がその銘柄をトレードするのに、大事なのだそうです。
形ももちろん大事ですが、形の裏にある意味を知るんですよ、と金谷講師。
もし金谷講師がトレードするなら、どういったトレードをするのか、という視点から話してくれます!

 そして、売買ポイントは、変化する場所。と飯塚講師!
とにかく最初は記憶していく事だそうです。
理論に基づいて、まずトレードを重ねて行く事によって、123で学んだ仕掛けポイントにピンとくるようになると言います^^

高値に行くと、そこに目がいく。
トレンドライン引き続けてみると、引けば引く程、奥が深い。
そして次は、プロの仕掛けパターンです!
この仕掛けパターンは、金谷講師もよく使うパターンだそうです^^★
利益確定をするポイント。空売りするポイント。
金谷講師は、2つの目線を常に持ち合わせているとの事です。

P8162496.JPG

写真:金谷講師も良く使うと話す、プロの仕掛けパターン!

相場の変化するポイントをしっかり掴む★
トレードを上手にするためには、まず、次のシナリオを作るという意識を持つ事です、と飯塚講師。
プロの仕掛けというのは、騙しを利益に変える、とも言い換えられるそうです。

飯塚講師曰く、買い残が多い=将来の売り、と裏を読む人が多いそうです。
がしかし、まずは買いが多い=株価は上がる、という目線から持つ事だと飯塚講師。
そこは素直に!との事でした^^

そして大事なロスカット!
どこがロスカットの最適なポイントなのか、飯塚講師が解説します★
空売りを仕込んだ時には、下がって「やったー」ではなくて、
逆に行った時のための利益確定を常に仕込んでおくのだそうです。
利益を積み上げて行くためには、リスクを最小に抑える、ロスカットの技術は重要だと言います^^

P8162505.JPG

写真:生徒さんに抑えてほしい所は、再度ポイントを抑えながら教えてくれます^^

そして、もう一つ。
トレードで大きく影響してくるのがメンタルだと、講師からよく聞いています。

飯塚塾では、今まで様々な相場を乗り越えてきた飯塚講師のトレードマインドや、
メンタル面のアドバイスをメールにして、生徒さんにお送りしているという飯塚講師。
メンタル面のケアも、大切な生徒さんへのフォローの一つです!
自分で導ける考え方を、教えていくと話す、飯塚講師。
ただチャートを見るのではなく、どこで買われているのか売られているのかを感じ取れる事が大切だそうです。

飯塚講師が生徒さんに伝えたいトレードマインドは、授業の中にも折り込んでいます♪
講師は、生徒さんへのフォローはいつでも一生懸命お答えしています^^
質問にも、解るまでしっかり説明してくれますので、安心して下さい♪

という事で、今回のレポートはこの辺で!★
次回は、生徒さんのインタビューの様子をお伝えしていきます♪
次回の広報レポートもお楽しみに~^^

広報の河野でした!

株の学校123体験セミナーお申込はこちらから↓

123kabu.jp/taiken/taiken_seminar_l.php

生徒さんの声を聞いてみたい方はこちらから↓

123kabu.jp/student/index.html 

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31