銀座スタジオマスターコース・生徒インタビュー1

こんにちは!株の学校123広報の河野です^^

今回の広報レポートでは、
銀座スタジオマスターコースの生徒インタビューをお伝え致します!

2回に分けてお伝えして行きますので、
是非チェックして下さいね~^^☆

~銀座スタジオマスター生徒インタビュー1~

高倉 聡さん 取材日:2011年8月27日

◎今日のマスターコースの授業はいかがでしたか?
今日というかいつもなんですけど、楽しく授業を進行して頂いているので、
いつも授業は楽しいに尽きますよね!

◎それは良かったです^^今日の授業で印象に残った事はありましたか?
毎回なんですけど、本とかに書いてある事も、
先生の授業では、まるで違った事を教わっているかのように感じるんです。
例えば今日習った一目均衡表にしても、市販の本にも一目均衡表は載っていますよね。
ですが、本を読んだだけでは解らない世界があって、
先生の授業で、新しい世界が急に広がるというんですかね。
授業では、それが毎回ありますね。

P8272584.JPG

写真:本では解らなくても、123式の理論で、シンプルで有効なテクニックに!

◎123に入る以前は、ご自分で勉強とかもしていたのですか?
本とか読んだりして、勉強はしていたんですけどね。
123の体験に来たきっかけも、
実は本でそういうセミナーに行った方が良いと書いてあったからなんです(笑)
実際にトレードをしている人に話を聞きなさいと。
僕は、それまで負け続けていましたから^^;


◎123に入る前から株は始めていたのですか?
始めたのは10年ぐらい前です。
でもやっては負けて辞めての繰り返しで、そんなに頻繁にトレードする事はなかったです。

◎123を知ったきっかけは何ですか?
きっかけは本でセミナーに行った方が良いというのがあったんですが、
その後ネットで調べて、123の事は知りましたね。
株・学校で調べたら一番最初に出て来たんです。
HPの動画なんかも見て、とりあえず体験に行ってみようと思いました!

◎123に決めたきっかけを教えて下さい。
体験セミナーに行ってみて、先生の育てたいという想いがすごく伝わってきて、
ここだったら、もしも騙されてもいいやと思って入りました(笑)
あと、株で損するぐらいだったら、
学校の授業に使っちゃった方が良いなと思いました(笑)

P8272580.JPG

写真:メリハリのある授業で、いつでも全力で授業しています^^!

◎ベーシックコースとマスターコースの違いはありますか?
やっぱり空売りですよね。
今回運も良くて、丁度ベーシックコース終わったぐらいに上昇相場が来て、
マスター入って丁度良いぐらいに、日経も下がってきたんです!
習った事をすぐ実践できるような状況で、本当助かりました(笑)
最初にまず経費を決めなさい、と先生に言われていたので、
1ヶ月目と2ヶ月目と最初に経費を決めたんですけど、
1ヵ月目はあっという間に経費を使い果たして、
2ヵ月目は、一回辺りの損失なんも解ってきたので、なんとか経費を持たせる事が出来ました。
今月は、なんとかちょこっとプラスで終わる事が出来そうです!

◎ステップアップしてらっしゃいますね~★普段の投資スタイルを教えて下さい!
今は仕事がずっとあるので、夜、家に帰ってから、
大場先生の授業を思い返しながら、チャートをチェックします。
土日は、仕事がない分たくさんチャートをチェック出来るので、バーっと見て1000銘柄ぐらいは見ますかね。
そして、月曜からの銘柄を探します。
基本朝は苦手なので、夜にチェックして注文入れて、朝は普通に起きて仕事に出かけます。

◎講師の印象を教えて下さい。
もう、面白いですよね。
それにメンタルが強い感じがしますよね!
講師の立場で、あのテンションで自分を貫くというのもすごいと思います!(笑)

P8272540.JPG

写真:ハイテンションな授業で、楽しく解り易い授業を展開している大場講師。

◎投資家としての今後の目標はありますか?
どこまで行けるかが解らないですけど、成功した後の事を考えるようになりましたよね!
成功した後というのが、すごい楽しみになりました。
お金に困る事がないような生活が来るかもしれないと思うと、その後どうしようかと思いますよね。
まずは、株一本で食べれるぐらいに、成功したいです。
本当面白くて、チャートとか見てても全然飽きないですね(笑)

◎株をこれから始める方や、株で悩んでいる方に123をお勧めしますか?
もちろん!周りに今やりたいという人がいないので、今はお勧め出来ていないですけど。
でも、同じ話題が持てる人がたくさんいるじゃないですか。
それは楽しいですよね^^!

高倉さんありがとうございました!
以前は独学で負けていたという高倉さんですが、
123に入って経費を決めるという先生の言葉をしっかり守って、
経費も使い切らないようになってきたという事で、
ステップアップしてらっしゃっていて、すごいです★

次回も生徒さんのインタビューを、引き続きお伝えして行きます!
是非チェックして下さいね~^^

次回の広報レポートもお楽しみに♪
広報の河野でした!☆

株の学校123体験セミナーお申込はこちらから↓

123kabu.jp/taiken/taiken_seminar_l.php
他にも、生徒さんの声を聞いてみたい方はこちらから↓

123kabu.jp/student/index.html

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31