【株の学校123】5月5日(火)開催!体験セミナー@東京

taiken123.png

5月5日(火)に、銀座ルノアールにて、『体験セミナー』が開催されました!
今回の体験セミナーの担当は大場講師!
少人数で行われるのがこのセミナーの特徴です!
今回のセミナーには、株取引の初心者の方からベテランの方まで、様々な方にご参加いただきました。

全員集まったところで、いよいよ開始!

会場レポート1.JPG


大場講師の軽快なトークで始まった体験セミナーは、まず最初に参加された生徒さんたちの簡単な自己紹介から行いました。皆さん、ご自分の投資経験や、このセミナーに参加された理由などをお話ししてくださいました!
少人数制のセミナーですので、生徒さんと講師との距離が近く、大場講師が時折冗談を交えながら、終始和やかなムードで自己紹介が終わりました。

『売買やロスカットのタイミングが分からない』『トレードの仕方が自己流のため、きちんとしたトレードスキルを学びたい』『空売りをやって失敗したので、きちんとした空売りの手法を学びたい』という方、『Youtubeで株の学校の動画を観て興味を持った』という方、さらには、『株で資産を増やしたい』など、実に様々な理由で参加されていました。
中には、福岡から参加された方もいらっしゃいましたよ!

さらに大場講師は、これだけは訊いて帰りたいという質問はないか、ということを生徒さん一人一人に質問しました。
皆さん色々な質問をして下さいましたよ!

会場レポート2.JPG


その中でも特に多かったのが、ロスカットについての質問です。
簡単なように見えて、実は苦戦する方が多いロスカット。この質問に答える前に、まずは大場講師より、株とギャンブルとの違いは何か、という説明がありました。この説明は生徒さんと対話しながら行われ、皆さん積極的にお話されていました。

そして、大場講師から、株をビジネスにするために重要なことについての説明がありました。
生徒さんたちは、熱心にメモを取られていました!

会場レポート3.JPG


トレードが上手になりたい方、株でコツコツと利益を上げて行きたい方、実に様々な方がいらっしゃいますが、全体的にロスカット=負け、というマイナスイメージをお持ちの方が多いようです。
そこで、大場講師からは、計画的に負けることの重要性についてのお話がありました。計画的に負けることは、つまりディフェンスをするということであり、そのためにはロスカットを適切に行えるようになる必要があるということなのです!
例えば、柔道を習う時、怪我をしないように最初に受け身を習うのと同様、株も最初にディフェンスを学ぶことが大切である、という大場講師の言葉に、目から鱗が落ちた生徒さんも多かったようです。
皆さん、一生懸命ノートを取っていらっしゃいました。

大場講師の解説にも熱が入り、トレードを行う際のメンタルの重要性についてのお話もありました。
常にニュートラルな状態でトレードを行うこと、そして、相場とダンスをするようなイメージで取引することが重要であるとお話ししていました!

会場レポート4.JPG



セミナーの後半では、最初の方で生徒さんから寄せられた、『これだけは訊いて帰りたい』という質問について、大場講師が、一つ一つに回答しました。
その質問をして下さった生徒さんと会話をしながら、その質問に付随したエピソードを交え分かりやすい回答をしており、生徒さんは皆さんうなずきながら聞いていらっしゃいました。
大場講師より、トレードがうまくなりたいと思ったら、まずはいろんな相場を経験することが大切であり、それが一番の近道になる、というお話がありました。
そして、未来予想図を作成する重要性についてもお話がありました。

会場レポート5.JPG

 


このようにしてセミナーは終了しました。
その後も個別に質問を受け付けたのですが、多くの方が残って大場講師に質問されていましたよ!

トレードは誰かにコーチングされず、独学でやられる方が多いため、どうしても迷いが出てきてしまいます。
体験セミナーでは、トレードでの悩みや疑問を直接講師に質問できます。また、自分と同じようにトレードに取り組んでいらっしゃる方が集まるため、刺激にもなります。
少人数制で講師との距離が近く、和やかな雰囲気で行われますので、緊張せずにセミナーを受講していただけます。
トレードでの悩みをお持ちの方は、是非一度ご参加してみてはいかがでしょうか?

また、会場に行けなかったという方に、株の取引に関する疑問点や悩みを解決する手助けになる無料の株式投資大全集をご用意しております!

メールアドレスと名前を入力するだけで、簡単にご覧いただけますよ。

▽▽▽株式大全集▽▽▽

http://123kabu.jp/123kabu_daizenshu_tj/

 

株の学校123

http://123kabu.jp

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29