2015年6月アーカイブ

taiken123.png

株の学校123は今年10周年を迎えます!

そこで
来る7月19日(日)に
10周年記念イベントを開催いたします。
http://denjyu.com/traders/lp02/


この度、
投資の窓口として「投資の学校123」を立ち上げました。
各分野で、その道を究めたトレーダーや投資教育者が集結します!

是非、皆さんのご参加をお待ちしております!
300席限定となっております。

日時:7月19日(日)
13時開場 13時15分開演

場所:発明会館ホール(東京・虎ノ門)
http://hatsumeikaikan.com/access1.html

チケット一般先行販売中!
http://denjyu.com/traders/lp02/


講演内容
・大場隆史(株の学校123講師)
 株式〜不変の真理と3つの仕組み〜2015年後半はどうなる!

・濱本学泰(FXの学校123代表)
 FX攻略法・タイムゾーンの真実(プロの常識)

・ニコラスグールド・坪倉知紀(プロトレーダージャパン)
 フルタイムプロップトレーダー(オープンレンジブレイクアウトストラテジー)

・村居孝美(スーパートレーディングスクールREED代表)
 NLPトレードメンタルと売買システムチューニング法

・尾崎式史(尾崎塾代表)
 225先物とオプションと1億円稼ぐプロジェクトの全貌

・池田俊道(ジェイウィングキャピタル代表)
 ファンダメンタル分析の王道(プロが使っている企業分析システムの使い方)

・北川博文(サラインベスメントサービス代表)
 商品先物の裏事情(TheGoldSigna・シグナル配信はなぜ有効か)

・酒井智白(株の学校123講師)
 データマイニングトレード〜新時代のトレードシステム

・質問フォーラム(全員参加)

是非、ご参加をお持ちしております。

チケット一般先行販売中!
http://denjyu.com/traders/lp02/

head.jpgのサムネール画像

taiken123.png

株の学校123は
今年10周年を迎えます。

そして
これまで株式投資の技術を
のべ2000人に教えて来ました。

株一筋10年。
受講生や応援して頂いた方々の
おかげでここまでやってこれました。

そんな皆様に感謝の気持ちを込めて
10周年特別イベントを
7月19日(日)に虎ノ門の発明会館ホールで
行うことにしました。

題して
「投資の学校123」

そうです。
10周年を機に
投資全般を教える学校をやります!

その全貌を7月19日(日)に明かします。

そして
この「投資の学校123」とは一体!?
ということで
明日6月22日(月)14時〜
緊急生放送でその全貌をちょっとだけ明かします。

チケットの一般先行販売も行います。
是非下記よりご覧下さい。
http://denjyu.com/traders/6_22webinar/

head.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


日時:6月22日(月)14時〜
出演:株の学校123講師
   酒井・大場・坪倉

下記アドレスにて放送!
質問受付中です!
http://denjyu.com/traders/6_22webinar/

 

スクリーンショット 2015-06-21 14.14.19.pngスクリーンショット 2015-06-21 14.14.53.pngスクリーンショット 2015-06-21 14.15.15.pngのサムネール画像のサムネール画像

taiken123.png

株の学校123が10周年を迎えます。

これもひとえに受講生の皆さんや
応援頂いてる皆さんのお力添えのおけげです。
感謝しております!m(_ _)m


ありがとうございます!

これを記念しまして
【投資の学校123】を立上げ、
各分野で極めているトレーダーと投資研究者、
投資顧問教育者に集結して頂きました。

その記念講演会を
7月19日(日)に虎ノ門で開催いたします!
すごい事になりそうです。

今からワクワクしています^_^

 

詳細は近日公開です!

もうしばらくお待ち下さい。

 

head.jpg

 

 

6月9日(火)に放送された、ストックシャウトについてレポートします!

毎週放送されるストックシャウト。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

このストックシャウト最大の特徴は、ザラ場の実況中継をするということ!

リアルタイムのチャートや板を見ながら、大場講師、酒井講師、坪倉講師による相場レポートが楽しめる人気のストックシャウトですが、講師3人の声は聞こえても姿は見えません。

普段、どんなところで放送されているのか、どんな様子なのか気になる方に、今回はストックシャウトの裏側をご紹介します。

放送時間30分前には、講師3人はすでにスタジオ入り。

お昼ごはんを食べ終わった後、相場のチェックをしつつ、雑談をしながら放映準備開始。

放送前の様子はこんな感じです♪


IMG_0868.JPGのサムネール画像

 

いよいよ放送開始!

リラックスムードで始まったストックシャウトですが、トレーダーとして腕をならした3人による実践レッスンでもあります。

普段から株の学校123では、実際の授業やセミナーなどでも生徒さんからの疑問を伺っていますが、このストックシャウトでは、実際に相場が動く中でリアルタイムに講師に質問をぶつけることができます。

まるで、個人レッスンを受けているような感覚で相場の解説と実際のトレードの指示を聞けるのです!

また、デイトレの雰囲気がつかめる のも魅力の一つになっています。

この日は、どういう銘柄が注目されているのかを講師が解説。

時折雑談を交えながらトレードを解説するなど、相場が動く中でも変に固くならず、ニュートラルな視点で相場を見られるよう心がけています。

放送中の講師3人も、リラックスしながら相場を見ています。

 IMG_0869.JPGのサムネール画像

どんな銘柄が取引に良いかという話をしつつ、銘柄チェックをする3人。

中には様子見になる銘柄も。どうして様子見になるのかについて、酒井講師が詳しく解説してくれていました。

 

また、リアルタイムで寄せられた質問にも講師が回答!

どこで利益確定をするのかなどについても、アドバイスをしていました。

このストックシャウトですが、質問だけでなく、コメントも受け付けているのです。

いただいたコメントをご紹介することもありますよ。

応援や励ましのメッセージなどをいただくこともあり、講師3人のやる気にも繋がっています。

 IMG_0872.JPGのサムネール画像

この日は、なかなか目立った動きがない相場だったのですが、日立、ソフトバンク、ファナック、トヨタ、ファーストリテイリング等がよく動いていました。

さらには鉄鋼株もよく動いていたのですが、これはデイトレ向きではない、と酒井講師。

動かない相場の時はどうするのかという考え方について、雑談がてら講師3人が話す場面も。

ようかんを食べたい、ビールが飲みたい...なんていう声が講師からは上がりました。こんな風にリラックスしながらトレードすることが大事なのですね。

なかなか動かない相場でしたが、突然相場が急落する場面も。

こんな風にチャートは動きましたよ!

チャート (1).jpgのサムネール画像 

このように、実際に相場が動く様子を見ながら、相場解説と売買指示が受けられるストックシャウトはトレードをどう行えばよいのかが分からないという方にもぴったりです!

個人レッスンを受けるような感覚で、講師が売買をレクチャーするストックシャウトを聴いてみませんか。

 

株の学校123では、株の取引に関する疑問点や悩みを解決する手助けになる無料の株式投資大全集をご用意しております!

メールアドレスと名前を入力するだけで、簡単にご覧いただけますよ。

▽▽▽株式大全集▽▽▽

http://123kabu.jp/123kabu_daizenshu_tj/
株の学校123

http://123kabu.jp

【ストックシャウトの放送中の様子はこちら!】

6月4日(木)13時より、株女子会が開催されました!



ご存じのとおり、アベノミクス以来、株式市場は非常に活況となっています。





日経平均もどんどん上がり、民主党政権時、当時の野田首相が衆院解散を表明した翌日(2012年11月15日)の日経平均は8,829円(これでも当時、金融緩和への期待感から上がった方でした)だった一方、2015年6月5日の日経平均の終値は20,460円まで上昇し、2.3倍にもなっています。





このように空前の上昇トレンドとなっているわけですが、この上昇トレンドを逃すなとばかりに、TVや雑誌などのマスコミでも株が注目されています。


このように注目が集まる中、株に果敢にチャレンジする女性トレーダーたちは、普段どんなことを思いながら取引しているのか、そして、今後株の学校123にどのようなサービスを求めるのか。


今回、株の学校123では、株女子会を開催し、株を取引する女性...株女子たちに、忌憚のない意見を話してもらいました。

今回の株女子会には、株女子6名が参加!
最初は緊張気味だった株女子たちですが、そこは女子。


すぐに仲良くなり、あっという間に会場はにぎやかに!


お菓子の手土産を持ってくるなど、普段のセミナーでは見られない、女子会ならではの光景も。





そんな株女子たちに囲まれたラッキーな講師は、酒井講師と大場講師です!


IMG_0830.JPGのサムネール画像


スタート前から話に花が咲く株女子たちでしたが、まずは集まった株女子たちのプロフィールを自己紹介することに。


IMG_0805.JPGのサムネール画像


年代も環境もバラバラですが、株への探究心は皆同じ。最初は自己紹介をしていても、自然と話は株のことに...。
株女子たちは、株をどのように考えているのか、株取引でどうしていきたいのか、何のために行うのか。


このことについて、皆さん実にしっかりとした動機をお持ちで、堅実な人生設計を考えられていたのが印象的でした。


講師2人も株女子の皆さんの人生設計に圧倒されていました!


IMG_0826.JPGのサムネール画像


また、株女子の皆さんは株を重要な資産運用の手段として捉えており、そのためにはどうしていけば良いか考えながら、株取引に前向きにチャレンジしている方ばかり。
お互いの話を非常に熱心に聞いていらっしゃいましたよ!


株でやってしまいがちな失敗についても、参加者からいろいろな話が出て、ベテランの株女子の方からは『昔の自分を見ているようだ。だから、アドバイスしてあげたい』という声も。


株女子の質問に対し、他の株女子が回答をするなど、非常に活発なやり取りがされました!





これをきっかけに、酒井講師より、隣の席同士で普段どんなトレードをしているのかを話し合うことが提案されました。


ロスカットや銘柄選びといった、株取引で悩むポイントについて、株女子同士花が咲きます。


IMG_0799.JPGのサムネール画像


しばらく話し合ってもらった後は、どんなことを話し合ったのかの発表会です。
銘柄の選び方や情報の扱い方など、株取引そのものに対する疑問点の他、どういう取引ツールを使うか、また、トレード向きなディスプレイはないか...など、株取引に付随する内容もありましたよ!


主に講師2名がお答えしましたが、質問によっては、質問者以外の株女子が答える場面もありました。





話は尽きませんが、終了時間が迫ったため、最後に女性ならではの123への要望について伺いました。


株女子のみなさんからは、『女性のみのセミナーを開催して欲しい』『おしゃれな喫茶店など、女性が好みそうな空間で、アフタヌーンティーを楽しみながら、株の勉強ができるようにしたい。』といった要望が寄せられました。


さらに、『面白い』『おしゃれ』『楽しい』というキーワードが株女子を増やすキーワードなのでは、という貴重な意見も!


株はどうしてもハードルが高いと思われがち。


そこを払しょくして、女性がもっと株取引をしたいと思えるようなセミナーが、今後株女子たちを増やす秘訣なのではないか、という株女子からの意見に、講師二人も非常に参考になったようです。





最後に、7月19日(日)に開催される株の学校123の10周年イベントが開催される旨が酒井講師よりありました。


10周年記念イベントに興味津々な株女子たちでしたよ!


最後に講師と記念写真を撮る株女子も。とても楽しい株女子会となりました。


IMG_0832.JPGのサムネール画像


今回記念すべき第一回目を開催した株女子会ですが、今後も開催していく予定です。
『自分と同じ女性トレーダーの普段のトレードの様子を知りたい』『女性トレーダー同士の方が質問をしやすい』『女性トレーダー同士の交流会が欲しい』


...といった方は注目です!





株に対する悩み、疑問を解決するために、様々なセミナーを株の学校123ではご用意しております。


今回の株女子会をきっかけに、新たなコースやセミナーを開催できるよう、今後も取り組んでまいります。





また、今回のような会場で行われるイベントに行けない方のために、株の取引に関する疑問点や悩みを解決する手助けになる無料の株式投資大全集をご用意しております!





メールアドレスと名前を入力するだけで、簡単にご覧いただけますよ。





▽▽▽株式大全集▽▽▽

http://123kabu.jp/123kabu_daizenshu_tj/

【株女子会の様子はこちら】


 

1

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29