よく頂くご質問・FAQ


初心者は、まずは独学の方が良いですか?


これは非常に多い誤解です。一般的に株式投資に関わる知識は膨大です。
初心者にとって一番の問題は、膨大な情報の中から、「どれを選んでいいのか?
「そして「どれを捨てて良いのか?」が全く分からないということです。全てが重要な情報に
見えて結局何も出来なかったり、反対に限られた知識だけでトレードをしてしまったりします。
そうやって試行錯誤するうちに、その方独特の「癖」がつきます。
特に、市場にあふれている情報は「機関投資家のための投資法」であったり、最悪の場合
「機関投資家に儲けさせるための情報」であったりします。
ですから初心者は、まだ変な癖がついていないうちに、「個人投資家のための投資法」を
身につけることをおすすめします。
この点について、詳しくは体験セミナーでお話しています。もちろん、強引な勧誘などは
一切しませんので、ぜひ一度、話を聞きに参加してください。




自分にも出来るようになりますか?


株はセンスではなく、技術と場数です。
しっかり勉強すれば、勉強した分だけ出来るようになります。
ですから、学ぶ意欲さえある方なら、どなたでも順調なトレードが出来るようになります
(個人差はあります)。




経済情勢が変化したらどうなるの?


上げ相場と下げ相場で、それぞれに最適な戦い方があります。特に、下げ相場では、空売りが強力です。
123は、日本で数少ない、空売りを教えている株の学校です(マスターコース)。
どんな経済情勢でも戦い抜けるスキルが、あなたの努力次第で手に入ります。
もちろん、通常の売買スキルも格段にアップします。123で習得したスキルを使えば、
株価が上がっても下がっても対応できる、変幻自在のトレーダーになれます。




全くの素人でも、丁寧に教えて貰えますか?


123では、口座の開き方から丁寧に教えています。初心者の方が敬遠しがちな難しい専門用語も、
授業できちんと説明しています。気になることがあれば、授業中はもちろん、いつでもメールで
質問していただいてOKです。丁寧な動画マニュアルもあります。
生徒さんの中には、パソコンにほとんど触ったことのないおじいちゃん、
おばあちゃんもいらっしゃいますが、順調にトレードを楽しんでいます。



お問い合わせ

金融商品取扱業者であることを証する事項

商号 株式会社トレードイノベーション
金融商品取引業者
であることを証する事項
当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です
登録番号 関東財務局長(金商)第2423号
手数料等 報酬体系 ベーシック 会員 3ヶ月 248,000円 
以降1年 1,000円
指標変動により
損失が生じるおそれ
株価や債券価格の変動により、投資元本を割り込むことがあります。
また、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります。 また、信用取引や有価証券関連デリバティブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことがありますので、上記の要因により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。
その他重要事項 当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。 また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。
十分読むべき旨 ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前の書面」の内容を十分にお読みください。

生徒さんの声

株の学校123にご参加頂いた、生徒さんの声をお聞きください。

» 詳細を確認する

コース紹介

株の学校123の受講カリキュラムをご紹介いたします。

» 詳細を確認する

授業の様子

株の学校123における授業の様子をご紹介いたします。

» 詳細を確認する

経済、ファイナンスの知識

経済、ファイナンスの知識を勉強したい方へ。

» 詳細を確認する

特定商取引に関する法律

特定商取引に関する法律に基づく表示です。

» 詳細を確認する

会社概要

株の学校123を運営する、株式会社トレードイノベーションの会社概要です。。

» 詳細を確認する

金融商品取引業者の表示

金融商品取引業者であることを証する事項です。

» 詳細を確認する