各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

テロップ動画

【動画】主婦業と株は両立できる!【生徒インタビュー】

投稿日:

 

―よろしくお願いします。

(生徒)「よろしくお願いします。」

―まずは、今日のグループ面談はいかがでしたか?

(生徒)「自分がちゃんと分かっていなかったところに対し、的確にアドバイスを頂くことができました。『今までこういうことができなかったんだ』と、すごく実感できて、収穫になりました。」

―自分の中で印象に残ったことはありましたか?

(生徒)「やはり、日経平均をしっかり見るということです。たまに見ることはあっても、毎日チェックすることはなく、思考として抜けていたので、教えて頂いて良かったです。」

―株を始めてどのくらいですか?

(生徒)「まだ始めたばかりなので、ちょうど1か月です。」

―株を始めたきっかけは何ですか?

(生徒)「もともと主人が、株の学校123の無料放送を見ていたのですが、今回の企画が始まったのを皮切りに、私に株を始めるよう勧められたのがきっかけです。」

―ご本人(ご主人様)ではない、というのが面白いですよね(笑)

(生徒)「そうですよね(笑)。初めは株というものが何なのか分かっていなかったし、やったこともない状態でしたが、急に始めました。」

―ご主人に急に勧められて講座を受けようと思ったんですね。

(生徒)「はい。」

―実際に株を始めてみてどうですか?

(生徒)「今まで本当に株のことを知らなかったのですが、受講する回を追うごとに、株価が上がったり下がったりするルールのようなものが分かりました。それがすごく面白かったので、楽しみながら最後まで勉強させて頂きました。」

―トレードも始めましたか?

(生徒)「そうですね。やってみないと分からないということで、結構早い段階から、いくつかの銘柄を少しずつ取引し始めています。実は、最初の頃のよく分かっていなかった時期に、あっさりと利益を出したのですが、その後、損失を出してしまい、『あれ?』と思ったんです。1ヶ月経ってトレードを振り返ってみると、プラスマイナス0という感じです。でも、間違えたときにまた一つ勉強になるので、やはり取引してみるとよく分かるんだなあという実感がありました。」

―では、始めた時と今ではトレード方法が変わってきましたか?

(生徒)「そうですね。チャートの見方もだいぶ分かるようになってきました。そして今日は、日経平均を見ることの大切さを学んだので、『また明日から頑張ろう』という気持ちになりました。」

―実際に今、子育てをしながらトレードしていると思いますが、両立はできそうですか?

(生徒)「そうですね。実は今日、私は自宅にずっといるので株価の動きを見ることができる、というお話を先生にしたんですけれども、『見ない方がいい』とご指導頂きました。そうするとなおさら、主婦業と両立できるんだなあと思いました。」

―今後の投資家としての目標があれば聞かせて下さい。

(生徒)「損失を全く出さないというのは無理かもしれませんが、なるべく抑えて、少しずつでも利益を増やしていきたいと思っています。」

―これからもよろしくお願いします。

(生徒)「はい、よろしくお願いします。」

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-テロップ動画
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【動画】日経平均とは?

「はい、みなさんこんにちは。株の学校123講師の坪倉と申します。 今日は、初心者の方、株をこれからやろうかなという方に向けたお話をさせて頂きます。 内容は、“日経平均株価”とは何か?というお話です。 …

【動画】利益をとるためにリスクをとりにいく

  「今日は、株で利益を上げていくにはどうしたらいいかということをお話しさせていただきたいと思います。 まず、株式投資をするということは、実際にリスクを取っていく、ということになります。リス …

株式投資 究極のスクリーニング法!

(酒井) 「株の学校123の酒井です。 今日は株の学校123の生徒さんのために配信しているSTS(システムトレード銘柄情報サービス)という銘柄配信サービスの一部をお見せしようと思います。 これは私のパ …

【動画】株って面白いですよね!

(株の学校123代表 泉幹) 「株って面白いですよね。」 「株の世界に裏の抜け道なんてないんですよね。」 「やり込むしかない、と。」 泉幹。魑魅魍魎うごめく株式市場に於いてオリジナル理論を確立。機関投 …

【動画】株式投資とRSIについて解説!

(坪倉) 「みなさんこんにちは。株の学校123講師の坪倉と申します。 よろしくお願いします。 今日は、みなさんに”RSI”というテクニカル指標についてお話をしたいと思います。 少し株をやった経験がある …