各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株で成功するために大切なことは?株で成功するために心に留めておきたい7つのポイント!

投稿日:

株で億単位の利益を得ている人は、投資をする際にどの様な事を考えているのでしょうか?実際に株の投資で一億円の利益を得た個人投資家が、日々心掛けている7つの心得について紹介していきます。株の投資で成功している人は、どんな考え方や姿勢で投資をしているのでしょう。

強い意志を持って、自分なりの投資法を見つけよう

株式投資で億の利益を得るというのは、難しいことではありますが真剣に取り組んだ場合は決して無茶ではありません。実際に、それだけの利益を上げている人はいます。
そういった人に共通しているのは、資金管理がしっかりとしていて、余分なお金を使わないという点です。給料やボーナスといった収入から、一部を投資資金として使えるようにきちんと節約することも重要です。
また、誰もが気付いていない高成長株を探すことも大切でしょう。そして、売買ルールを決めてそれに則った投資を行い、強い意志を持って相場の雰囲気や他人の意見に惑わされず、ルールを守らなければいけません。
投資をする際には、大きく負けないことを重視して、値上がり益だけではなく株主優待や配当などを目的とした銘柄にも分散投資していきましょう。
そうして億の利益を得た人達が心掛けていることを、7つにまとめて紹介していきます。

7つの心得

投資の心得として、1つ目は余裕資金を種銭にするために、節約の癖をつけることです。生活資金などで投資をしてしまうと、わずかな負けでも許容できなくなってしまうでしょう。
2つ目は、人気のある銘柄や、名前の知られたメジャーな銘柄だけに注目するのではなく、地味な銘柄にも目を向けてみることです。人気のある銘柄、メジャーな銘柄の多くは、成長がすでに終わっていることが多いので、今後大きく成長する期待は持ちにくいのですが、あまり知られていない銘柄であればこれからの成長に期待が持てるため、多くのチャンスがあるでしょう。そのためには、東証一部だけではなく、ジャスダックやマザーズなどの新興市場もチェックしてみましょう。
3つ目は、値上がり株や株主優待株、配当株のいずれかに偏るのではなく、それぞれに分散投資することです。配当株や株主優待株に投資して資産を一定のラインで守りつつ、株価が数倍になるような大化けの期待が持てる株に投資して、資産を増やしていきましょう。リスクとリターンのバランスを見ながら、投資する資金の割合を決めていくといいでしょう。
4つ目は、投資法の中から自分に合ったものを見つけたら、それを繰り返していくことです。色々な方法を組み合わせていくのは良いのですが、違う方法を色々試すようなことはしない方がいいでしょう。
5つ目は、売買をするにあたってルールをきちんと定め、強い意志で売買のルールを守ることです。気分次第でルールを変更してしまうようでは、ルールの意味がありません。10%下がったら売る、というルールを定めたのであれば、もう少ししたら上がるかも知れないなどの考えを持たないようにして、きちんと売ってしまいましょう。
6つ目は、特に「これだ!」と思う銘柄に対しては、資金をある程度集中させることも大切です。ただ、それにあたり、きちんとした根拠が必要となります。
最後の7つ目は、焦らず長期的に続けていくことです。最初から上手くいくとは思わずに、損切りなどをしっかりとしながら負けを減らし、利益を積み重ねていきましょう。

まとめ

大きな利益を得ている投資家には、それぞれ自分なりの考えがあり、それをしっかりと守りながら投資をしています。
成功者の考えを学ぶことで、それを見つけるまでの試行錯誤の時間を短縮することができるので、知りうる情報はきちんと学んでいきましょう。
億の利益は難しいものではあっても無理なものではないので、焦らずに投資をつづけていきましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

“四半期決算前”に銘柄を購入してうまく利益を上げよう!

うまく銘柄を選んで利益を上げるのであれば、企業における“四半期決算前”に銘柄を買うという方法が効果的です。 今回は四半期決算と株価の関係性に触れ、どうすればうまく銘柄を選んで利益を上げられるのかを解説 …

株 儲かる? No2

大場:株を始める時に、みんな儲けること、要は攻めることばかり考えて、守りについて学ばないうちに株を始めてしまうんです。 インタビュアー:確かにそう言われたらみんなそうだと思います。 大場:ですよね。 …

【坪倉講師-対談6】講師として教えようと思った理由

22.【坪倉講師-対談6】講師として教えようと思った理由 泉 坪倉さんが講師として教えていこうと思ったきっかけは何ですか? 坪倉 理由は大きく分けて二つあります。一つは、教えること自体が結構好きだった …

株価チャートを押さえて、取引に乗り遅れないようにしよう

ある程度、株に関する知識が身についてくると、次は実際に取引の段階に入りますよね。 取引こそ、株における重要な場面になります。 取引の際、判断が出遅れてしまい、上手くいかなかったという経験を持っている人 …

「株の買い方」 No3

・株の買い方の続き 株式取引の画面横にある、”現物買い”を押して下さい。 まず、銘柄名・銘柄コードを打ち込みますが、企業名が打ち込みにくい場合は、企業名の前にある番号を入れます。 これは、銘柄コードに …