各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:3つの仕組み図

投稿日:

・負けない技術、3つの仕組みの解説

これは、ランダムに動く”株価チャート”にルールを仮設定し、そのルールを利用して利益を積み上げていくトレード方式になります。
トレードにおいて、株を売る時に売って利益を確定し、大きく負けないという事がとにかく大切になります。

例えば、方向線が上向きだった場合を仮定すると、ポイントは以下の3点になります。

・株価の性質を把握する

株価(ローソク足)は、方向線が上向きの場合は上に膨らみ、方向線が下の時は下に膨らむという、これらの動きを繰り返していきます。
そして、方向線は株価の本来の価格を表します。
株価の性質を覚えるだけで、狙っている株の銘柄が、買い銘柄か売り銘柄なのかが分かります。

・方向線を下から上に抜けたら買う

株の学校123では、下から上に抜けた状態を上昇に転じたと判断します。
そのため、株価(ローソク足)が方向線を抜けた瞬間に買うのです。

・方向線を上から下に割ったら売る

反対に方向線が上向きであっても、株価(ローソク足)が方向線を上から下に割りこんだ場合は株を売ります。
一旦売って利益を確定することは、負け、ロスカットではありません。
損失が多少出るような例外もありますが、ここが最大の負けない技術の根本になります。

補足として、空売りを行う場合は、方法が全く逆になります。

まずは3つの仕組みを覚えて頂いて、トレードに活かしてもらえたらと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-, ,

執筆者:

関連記事

意外と簡単!~個人投資家になって不安にサヨナラ!~

「長時間労働が辛い」「転職続きで安定しない」「給料が中々上がらない」「いつ首をきられるかわからない」 そうした不安を抱えているあなた! そんなあなたにおすすめしたいのが【個人投資家】なんです! この記 …

トリプルトップとトリプルボトムは、より強いトレント転換のサイン!売買のチャンスを見逃さないためのコツを知ろう

みなさんは、株価のトレンドを判断する際には何を参考にするでしょうか? チャートには動きのパターンが決まっており、それを参考に考える人がほとんどですよね。 より強い変化に繋がるパターンには、何があるので …

相場が下落している中でも、買いによって利益を得られる金融商品とは?

通常、金融商品というのは相場が上昇している中で買うことで利益を得ることができます。 しかし、中には相場の下落時であっても買いによって利益を得られる金融商品もあります。 それはどのようなものでしょうか? …

注目の株アプリ②iSPEED

“iSPEED”は、大手証券会社の1つである楽天証券が提供する株アプリで、さまざまな投資スタイルに対応するアプリとして人気を博しています。 では、iSPEEDには、具体的にどんな特徴があるのでしょうか …

今更聞けない?~NISAについてどのような制度なのか勉強しよう~

「NISAについて聞いたことはあるけれど、詳しいことはよく分からない…」という人はいませんか? 制度が広まるにつれ、人に聞くのも恥ずかしいと思ってしまう人もいるかもしれません。 利用するかどうかは、基 …