各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:3つの仕組み図

投稿日:

・負けない技術、3つの仕組みの解説

これは、ランダムに動く”株価チャート”にルールを仮設定し、そのルールを利用して利益を積み上げていくトレード方式になります。
トレードにおいて、株を売る時に売って利益を確定し、大きく負けないという事がとにかく大切になります。

例えば、方向線が上向きだった場合を仮定すると、ポイントは以下の3点になります。

・株価の性質を把握する

株価(ローソク足)は、方向線が上向きの場合は上に膨らみ、方向線が下の時は下に膨らむという、これらの動きを繰り返していきます。
そして、方向線は株価の本来の価格を表します。
株価の性質を覚えるだけで、狙っている株の銘柄が、買い銘柄か売り銘柄なのかが分かります。

・方向線を下から上に抜けたら買う

株の学校123では、下から上に抜けた状態を上昇に転じたと判断します。
そのため、株価(ローソク足)が方向線を抜けた瞬間に買うのです。

・方向線を上から下に割ったら売る

反対に方向線が上向きであっても、株価(ローソク足)が方向線を上から下に割りこんだ場合は株を売ります。
一旦売って利益を確定することは、負け、ロスカットではありません。
損失が多少出るような例外もありますが、ここが最大の負けない技術の根本になります。

補足として、空売りを行う場合は、方法が全く逆になります。

まずは3つの仕組みを覚えて頂いて、トレードに活かしてもらえたらと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-, ,

執筆者:

関連記事

株と“債券”の違いについて具体的に解説します!

株と並び、“債券”は非常にポピュラーな投資商品とされています。 ただ、投資を始めたばかりの方には、「株と債券って何が違うの?」と疑問に思っている方もいるでしょう。 ここからは、投資の幅を広げたいと考え …

投資対象が分からない初心者に~銘柄選びの基本を解説!

株にはたくさんの銘柄があるため、その中からどの銘柄を選ぶべきか、迷ってしまう初心者の人は多いのではないでしょうか? よく分からない会社に投資するのは怖いからと、誰もが知っている有名企業の株にとりあえず …

初心者が「儲かる株」を見分けるためのカギとは?

株式投資の初心者は、どういった株を買ったらいいのか悩む人も多いでしょう。 でも、ご安心ください! 多くの種類がある株の中から、投資する株を選ぶためのヒントは、実は身近なところにあったりするのです! そ …

専業トレーダーとして生きていくということはどういうことか

専業トレーダーとしての人生とは、生涯、株式やFX、不動産などに投資をして生きていくライフプランになります。 中には「投資で生活していくなんて危ない」「デイトレードはギャンブルと同じ」といったネガティブ …

証券会社の中でも億トレーダーのおすすめは?株アプリも活用しよう!

証券会社には多くの種類がありますが、億単位の利益を稼ぐトレーダーがおすすめするのはどの会社でしょうか? また、株の投資に役立つ株アプリの利用もおすすめですが、具体的にはどのような役に立つのでしょうか? …