各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:3つの仕組み図

投稿日:

・負けない技術、3つの仕組みの解説

これは、ランダムに動く”株価チャート”にルールを仮設定し、そのルールを利用して利益を積み上げていくトレード方式になります。
トレードにおいて、株を売る時に売って利益を確定し、大きく負けないという事がとにかく大切になります。

例えば、方向線が上向きだった場合を仮定すると、ポイントは以下の3点になります。

・株価の性質を把握する

株価(ローソク足)は、方向線が上向きの場合は上に膨らみ、方向線が下の時は下に膨らむという、これらの動きを繰り返していきます。
そして、方向線は株価の本来の価格を表します。
株価の性質を覚えるだけで、狙っている株の銘柄が、買い銘柄か売り銘柄なのかが分かります。

・方向線を下から上に抜けたら買う

株の学校123では、下から上に抜けた状態を上昇に転じたと判断します。
そのため、株価(ローソク足)が方向線を抜けた瞬間に買うのです。

・方向線を上から下に割ったら売る

反対に方向線が上向きであっても、株価(ローソク足)が方向線を上から下に割りこんだ場合は株を売ります。
一旦売って利益を確定することは、負け、ロスカットではありません。
損失が多少出るような例外もありますが、ここが最大の負けない技術の根本になります。

補足として、空売りを行う場合は、方法が全く逆になります。

まずは3つの仕組みを覚えて頂いて、トレードに活かしてもらえたらと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-, ,

執筆者:

関連記事

株トレード・ボリンジャーバンドが広い時の仕掛け方と見方とは?

(生徒)「関西電力はどうですか?」 (大場)どうでしょうか、分析してみて下さい。 (生徒)「なんでそんなに上がったのかと思って。 この下から上に上がっている部分は…。 電力のやつは、全部一応銘柄を入れ …

ハワイにてトレード中!ipadをサブディスプレイにしてトレード をする方法とは?

今、ハワイに来ていますが、日本と同じような環境でトレードをする事ができます。 今回は、ipadをサブディスプレイにしてチャートを観ながら、注文をするスタイルの説明をしたいと思います。 サブディスプレイ …

2014 08ダイバーたかしとゆかいなトレーナーたち【株の学校123】

(大場)それではみなさん、大変お待たせしました。 今日は8月2日、土曜日になります。 “ダイバーたかしとゆかいな株野郎たち”という事で。 (田井中)「株野郎に変えたんですね。」 そうです、今変えました …

MACDヒストグラムと株価の向きが一致しないときの考え方

(大場)後、1つポイントとして、ここから日経平均のMACDのヒストグラムが凹んでいるじゃないですか。 凹んでいるという事は、波動は下向きになっているにも関わらず、波動は下向きなんですよ。 この時の株価 …

究極のトレードメンタル講座 アンガーマネージメント安藤さんとの対談

(坪倉)今回は、いつもの3人にプラスして、安藤さんに来て頂きました。 (酒井)トレードのメンタル講座を123でやって頂いているので、メンタルをお話しする時にトレードとの相性や話しやすいとかはありますか …