各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:3つの仕組み図

投稿日:

・負けない技術、3つの仕組みの解説

これは、ランダムに動く”株価チャート”にルールを仮設定し、そのルールを利用して利益を積み上げていくトレード方式になります。
トレードにおいて、株を売る時に売って利益を確定し、大きく負けないという事がとにかく大切になります。

例えば、方向線が上向きだった場合を仮定すると、ポイントは以下の3点になります。

・株価の性質を把握する

株価(ローソク足)は、方向線が上向きの場合は上に膨らみ、方向線が下の時は下に膨らむという、これらの動きを繰り返していきます。
そして、方向線は株価の本来の価格を表します。
株価の性質を覚えるだけで、狙っている株の銘柄が、買い銘柄か売り銘柄なのかが分かります。

・方向線を下から上に抜けたら買う

株の学校123では、下から上に抜けた状態を上昇に転じたと判断します。
そのため、株価(ローソク足)が方向線を抜けた瞬間に買うのです。

・方向線を上から下に割ったら売る

反対に方向線が上向きであっても、株価(ローソク足)が方向線を上から下に割りこんだ場合は株を売ります。
一旦売って利益を確定することは、負け、ロスカットではありません。
損失が多少出るような例外もありますが、ここが最大の負けない技術の根本になります。

補足として、空売りを行う場合は、方法が全く逆になります。

まずは3つの仕組みを覚えて頂いて、トレードに活かしてもらえたらと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-, ,

執筆者:

関連記事

株式トレード・グランビル最終局面から再度初動となっていくチャートの形

(生徒)「今の感じで、方向線を抜けていたら切りますよね。 グランビルは3回目くらいで、一旦少し方向線を割り込んでまたすぐ戻る銘柄はありますか? そこから抜けた場合は、グランビルの初動に返るのでしょうか …

無料WEB動画セミナー「株の買い方」 No7

株を買う際に、間違いを少なくするには、指差しで確認していく方法があります。 最後は自分の目や、指で指しながら確認します。 ・指値を使ってどうやって利益を追求するのか? チャートで株価が上がっている、下 …

株式投資の基礎知識・金融教育を学ぶ!株式投資のいろはを知る

この中で、株を始められている方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか? この講座は、株の基礎知識という事で、基礎知識に加えて、我々現役トレーダーですので上側の話をしたいと思います。 ・教習所所長泉幹っ …

仕手株 No5

坪倉:なぜ個人投資家が大きく損をしてしまったかというと、株価が方向線から大きく離れたところで買ってしまったからです。 株価が大きく出を上げたとしても、いずれ株価は値を下げて方向線に戻ってきてしまいます …

株式優待目的の投資におけるチェックポイントをまとめました

株主優待目的の投資を行う場合は、事前に投資する銘柄におけるチェックポイントを知っておきましょう。 しっかりチェックポイントを見て投資するかどうかを判断することで、株主優待目的の投資の醍醐味をより味わう …