各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み: ティックアローアンス

投稿日:

これが秘密のシステムだ、応用編PART2になります。
“成り行き注文”から、”ティックアローアンス注文”へ、という事について解説したいと思います。

・ティックアローアンスで万全を期せ!
ティックアローアンス注文とは、指値に幅を持たせた注文方法を言います。
逆指注文を使うことが有効ですが、その日の相場によって、株価が跳ね上がってしまうことがあります。
逆指値に幅を持たせた注文を出すと、約定しやすくなります。

どちらかというと、株を買う時よりも、ロスカットの際に使うことが多いです。

・応用的なロスカット手法
通常のロスカット注文の場合は、例えば、株価が500円以下になった時に、500円で売る形になります。
一方、ティックアローアンス注文の場合は、株価が500円以下になった時に、490円で売る形になり、指値に幅を持たせています。

また、ティックアローアンス注文は、株価が下から始まった場合でも、指値に幅を持たせておくと、約定しやすくなります。

トレードでは、ロスカットは必ず行わなければならない行為になり、鉄則になります。
自分の予定していた売値を、あっという間に飛び越えてしまい、最後には売れなくなってしまったという状況を、ティックアローアンス注文は防いでくれます。

是非、方向線で売る時は、ティックアローアンス注文を使って、注文を出して頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

未来の投資技術データマイニングトレードとは!?

スーパーマーケットのレシートを見てみると、ある方は牛乳、ヨーグルト、豚肉、キャベツなどを買っていました。 また別の方のレシートを見てみると、オレンジジュースとレタスとにんじんと鶏肉を買っていました。 …

株 ギャンブル No1

今日は、トレードトレーナーの大場さんにインタビューさせて頂きたいと思います。 今日のキーワードは、”株、ギャンブル”です。 株はギャンブルではないのかと、皆さん思っていますが、大場さんはどうでしょうか …

1トレードで利益率20%GET!123生徒インタビュー★

今、株は始めてどれくらいですか? (生徒さん)「5年くらいになると思います。 期間は長いですね。」 以前は自分の独学で勉強していたのですか? 「本を読んでやってみて、結局ダメだったので一旦辞めてしまっ …

「信用取引」 No5

信用取引には、もう一つの大きなメリットがあります。それは、信用取引を利用すると空売りをすることができるということです。一般的に、株価が下がると損失になると考える人が多いと思いますが、実は空売りをすると …

一般口座と特定口座の異なる点について解説します!

株式投資を始める際には、証券会社で口座を開設しなければいけません。 また、開設する口座は、“一般口座”と“特定口座”のどちらかから選ぶ必要があります。 では、これら2つの口座には、一体どのような違いが …