各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み: ティックアローアンス

投稿日:

これが秘密のシステムだ、応用編PART2になります。
“成り行き注文”から、”ティックアローアンス注文”へ、という事について解説したいと思います。

・ティックアローアンスで万全を期せ!
ティックアローアンス注文とは、指値に幅を持たせた注文方法を言います。
逆指注文を使うことが有効ですが、その日の相場によって、株価が跳ね上がってしまうことがあります。
逆指値に幅を持たせた注文を出すと、約定しやすくなります。

どちらかというと、株を買う時よりも、ロスカットの際に使うことが多いです。

・応用的なロスカット手法
通常のロスカット注文の場合は、例えば、株価が500円以下になった時に、500円で売る形になります。
一方、ティックアローアンス注文の場合は、株価が500円以下になった時に、490円で売る形になり、指値に幅を持たせています。

また、ティックアローアンス注文は、株価が下から始まった場合でも、指値に幅を持たせておくと、約定しやすくなります。

トレードでは、ロスカットは必ず行わなければならない行為になり、鉄則になります。
自分の予定していた売値を、あっという間に飛び越えてしまい、最後には売れなくなってしまったという状況を、ティックアローアンス注文は防いでくれます。

是非、方向線で売る時は、ティックアローアンス注文を使って、注文を出して頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

株初心者でもビジネスとして出来る実感ができました!

早速なのですが、今日のグループ面談はいかがでしたか? (生徒さん)「非常に思い出すことが多いので、僕の話は聞いた事があるかもしれませんが、忘れていたりできていなかったりという事があるのでまとめになって …

株式投資の基礎知識・金融教育を学ぶ

この講座は、株の基礎知識に加えて、現場の裏側の話をじっくりとやっていきたいと思います。 株式投資教習所は、全12回になります。 講師の私は、株式投資教習所の泉と申します。 私は、株の学校123株式マネ …

株をGAMEにする3つの仕組み:魚群を狙え

これが秘密のシステムだ!Part6になります。 今回は、“魚群を狙え”という事をご説明します。 前回、トラップラインより下がったらロスカットするという事をお話ししましたが、ロスカットした銘柄は二度と買 …

株式トレード・なぜ利益確定が一番難しいのか?

酒井:ロスカットは大事ですよ、という事を皆さんにお伝えしました。 そして、トレードをやっていく目的ですよね。目的は、利益を取っていく、株で儲けて自分のキャッシュフロー、お小遣いを増やす、将来の夢の足し …

仕手株 No3

仕手株は、ほとんど横ばいだった株価がある時に急上昇し、またすぐに急落します。そして、またしばらく横ばいの状態が続き、その後で急上昇しては、またすぐに急落します。このように、仕手株の株価は非常に荒っぽい …