各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み: ティックアローアンス

投稿日:

これが秘密のシステムだ、応用編PART2になります。
“成り行き注文”から、”ティックアローアンス注文”へ、という事について解説したいと思います。

・ティックアローアンスで万全を期せ!
ティックアローアンス注文とは、指値に幅を持たせた注文方法を言います。
逆指注文を使うことが有効ですが、その日の相場によって、株価が跳ね上がってしまうことがあります。
逆指値に幅を持たせた注文を出すと、約定しやすくなります。

どちらかというと、株を買う時よりも、ロスカットの際に使うことが多いです。

・応用的なロスカット手法
通常のロスカット注文の場合は、例えば、株価が500円以下になった時に、500円で売る形になります。
一方、ティックアローアンス注文の場合は、株価が500円以下になった時に、490円で売る形になり、指値に幅を持たせています。

また、ティックアローアンス注文は、株価が下から始まった場合でも、指値に幅を持たせておくと、約定しやすくなります。

トレードでは、ロスカットは必ず行わなければならない行為になり、鉄則になります。
自分の予定していた売値を、あっという間に飛び越えてしまい、最後には売れなくなってしまったという状況を、ティックアローアンス注文は防いでくれます。

是非、方向線で売る時は、ティックアローアンス注文を使って、注文を出して頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

サラリーマン投資家が成功するために、考えたいこと4つ

サラリーマン投資家が成功するために気を付けるべきこととは、いったい何でしょうか?漠然としていて分からない、という人が多いのではないかと思います。 実は、サラリーマン投資家が成功するために考えなくてはな …

目標を決めて自分に合う投資のカタチを見つけよう!

投資と一口で言っても株式やFX、不動産などなど、対象となるものは多岐にわたります。 それぞれの投資は自分の性格に合っていないと成功し辛いのです。 「何から手をつけたらいいだろう?」「今のやり方だとあま …

人気投資商品の1つ、“ETF”について解説します!

“ETF”は、多くの証券会社で取り扱われており、人気投資商品の1つとされています。 投資初心者の方でも、名前は聞いたことがあるでしょう。 では、ETFとは、一体どんな仕組みやメリットを持つ投資商品なの …

原油価格が株式市場に与える影響について解説します

今回解説するのは、原油価格が株式市場に与える影響についてです。 冬に向けて実需が増加し、中東または新興国の政治情勢の影響も受ける原油価格は、まさに世界経済が反映された1つの指標だと言えます。 さまざま …

ナンピン買いが役に立つ場面と実践方法について解説します

ナンピン買いとは、保有銘柄の株価が下落したとき、平均購入単価を下げるために同一銘柄の買い増しをすることを言います。 トレンドが転換しなかったときのリスクがあるため、あまり良い手法とは認識されていません …