各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:トラップライン

投稿日:

これが秘密のシステムだ、応用編PART5になります。
今回は、滑り止めになるのがトラップラインだという事を、解説していきたいと思います。

トラップラインは、ロスカットする際に使うラインになります。
「はえ縄仕込み」はリスクの少ないシステムですが、100%ではありません。
上手く買えたとしても、翌日から下がってしまう場合もあります。
このような場合に使うのが、トラップラインと呼ばれる方法で、ロスカットの際に利用します。

トラップラインは、バンジートレードや、ピストントレードの時に限定される方法です。
買った時にローソク足の安値を調べ、ロスカット以下の値段になった場合、その値段で売るという方法です。
反対に、トラップラインを割り込まなければ、そのまま株を保持していて良いのです。

トラップラインの一例を挙げましょう。例えば、ある銘柄を4,860円で買ったとします。
買った銘柄のローソク足の安値を調べると、4,850円だったので、4,850円をトラップラインに設定します。
そして、トラップラインのワンティック下の値段になった時に、ロスカットすることになります。
今回の場合は、株価が4,840円になった時に、ロスカットの対象になります。

このように、ローソク足の安値にトラップラインを入れながら、利益を追いかけていきます。
是非皆さんも、トラップラインを活用して頂けたらと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

ちょっとだけ売買してみる

今回は、とりあえず「ちょっとだけ」売買してみることについて、お話ししたいと思います。 ちょっとだけ売買してみることを、ダウンサイジング法と言います。 例えば、方向線が上向きの銘柄を2,000株買いたい …

仕手株 No8

今回は、仕手株の前回の続きになります。 ・新興市場について 僕らは、むしろ東証一部の安定的に動く銘柄で、コツコツと利益を上げていくことをオススメしています。 新興市場には夢がありますので、売買されても …

最大のリスク回避は…

これが秘密のシステムだ!基礎編の5になります。 “最大のリスク回避は「ルールに従う」こと!”と書いています。 ・株で儲けるには負けない技術を学べ! 株はディフェンスができるようになると、段々と利益が乗 …

トレーダーのライフスタイルってどんな感じ??

田井中「こんにちは、田井中です。今回は、トレードトレーナーの大場さんにお話を伺いたいと思います。よろしくお願いします。」 大場「よろしくお願いします。」 田井中「聞きたいことがあるんですけど、相場は3 …

的確なロスカットを覚え、只今リベンジ中!!

(辻)マスターコースを受講されている、池田さんにお話しを伺います。よろしくお願いします。 ベーシックからマスターに進学するようになって、良いところってどんなところですか? (池田)ベーシックよりはマス …