各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:なぜその株を狙うのか

投稿日:


これが秘密のシステムだ、基礎編6になります。
あなたはなぜその株を狙うのですか、ということについてご説明したいと思います。

・投資判断は日経平均を参考にしよう
日経平均の流れに合わせて、個別銘柄を仕掛けていかないと上手くいきません。
なぜなら、日経平均は、日本の株価全体の大きな流れだからです。
個別銘柄を売買する時は、この流れに乗ることが大切です。

日経平均に合わせてトレードしていく考え方を、株の学校123では”トレンドサーフィン”と言います。
これは、株価が向かう方向へ、まるで波乗りをするかのように、自分も一緒に動いていきます。

・日経平均が上向きの時
方向線が上向きの銘柄は、タッチングシステムを使って狙っていきます。
方向線が下向きの銘柄は、日経平均の流れとは逆になるので、空売りをしないようにします。

・日経平均が下向きの時
方向線が上向きの銘柄は、日経平均の流れとは逆になるので、トレーディングはしません。
方向線が下向きの銘柄は、タッチングシステムを使い、空売りを狙います。

・日経平均が横ばいの時
方向線が横ばいの銘柄は、基本的にはトレーディングしないで下さい。
方向線が上向きの銘柄は、タッチングシステムですぐに手仕舞うようにして下さい。
方向線が下向きの銘柄も、空売りのタッチングシステムですぐに手仕舞うようにして下さい。

日本人は逆張りという、日経平均と逆の動きのトレードをしがちですが、本当に儲けている投資家は逆張りをしません。
日経平均に合わせたトレードを心掛けていきましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

泉式空売り塾生徒インタビュー!

今回は、泉式空売り塾の生徒さんへのインタビューをお届けします。 今日の講座を受講して、普段はメールで質問するほどではないけれども、疑問に思っていたことを聞く機会があって本当に良かったと思います。 実際 …

セクターを活用した銘柄発掘法!!

今回は、セクターの見方や考え方について、やりたいと思います。 ・セクターとは? これは、業種の事を言います。 業種の分類は、33業種になります。 セクターのチャートを、ネットストックトレーダーで見る事 …

アベノミスク相場とはいったい何⁉

今日は、強気相場について、皆さんにある格言を伝えたいと思います。 強気相場は、どんどん上昇していく相場ですが、悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福の中で消えていきます。 これは60 …

株式投資初心者入門・スプラッシュ銘柄の選定方法

(生徒)「大場先生が説明してくれた、スプラッシュ銘柄の中部電力が良い感じになっていました。 良い感じに入ってきて、長ければ長いほどどんどん萎み、変えようと思ったら上がりました。」 (大場)スプラッシュ …

株式トレード・発射ボタンとは?

前回までのビデオでは、123式テクニカル手法の一部をお話しさせて頂きました。 そして、鉄のルールというのをお話ししましたが、それを使うためには、発射ボタンというのが必要だという事をお話しさせて頂きまし …