各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:なぜその株を狙うのか

投稿日:


これが秘密のシステムだ、基礎編6になります。
あなたはなぜその株を狙うのですか、ということについてご説明したいと思います。

・投資判断は日経平均を参考にしよう
日経平均の流れに合わせて、個別銘柄を仕掛けていかないと上手くいきません。
なぜなら、日経平均は、日本の株価全体の大きな流れだからです。
個別銘柄を売買する時は、この流れに乗ることが大切です。

日経平均に合わせてトレードしていく考え方を、株の学校123では”トレンドサーフィン”と言います。
これは、株価が向かう方向へ、まるで波乗りをするかのように、自分も一緒に動いていきます。

・日経平均が上向きの時
方向線が上向きの銘柄は、タッチングシステムを使って狙っていきます。
方向線が下向きの銘柄は、日経平均の流れとは逆になるので、空売りをしないようにします。

・日経平均が下向きの時
方向線が上向きの銘柄は、日経平均の流れとは逆になるので、トレーディングはしません。
方向線が下向きの銘柄は、タッチングシステムを使い、空売りを狙います。

・日経平均が横ばいの時
方向線が横ばいの銘柄は、基本的にはトレーディングしないで下さい。
方向線が上向きの銘柄は、タッチングシステムですぐに手仕舞うようにして下さい。
方向線が下向きの銘柄も、空売りのタッチングシステムですぐに手仕舞うようにして下さい。

日本人は逆張りという、日経平均と逆の動きのトレードをしがちですが、本当に儲けている投資家は逆張りをしません。
日経平均に合わせたトレードを心掛けていきましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

20%前後のパフォーマンスを出している生徒さんへインタビュー!

今回は、株の学校123で学んで、20%前後のパフォーマンスを出している生徒さんのインタビューをお届けします。 私は株を始めて3年目になります。 もともと株や為替、不動産などの投資に興味がありましたが、 …

動画別無料WEB動画セミナー「株の買い方」 No4

・価格の項目 “指値”とは、いくらで買いたいか、値段を指定して注文をする項目です。 株を買う時はなるべく安く買いたいので、例えば、価格の中で一番安い株価を指定します。 今回は、1221円を打ち込みます …

トレードメンタルの鍛え方 アンガーマネージメント安藤氏対談

今回は、香港でみなさんのためになるお話をしたいと思います。 安藤さんは、アンガーマネジメントやトレードメンタル講座をやって頂いています。 私たちがルールをレクチャーしたら、3カ月で100万円の利益を上 …

株式トレード・グランビル最終局面から再度初動となっていくチャートの形

(生徒)「今の感じで、方向線を抜けていたら切りますよね。 グランビルは3回目くらいで、一旦少し方向線を割り込んでまたすぐ戻る銘柄はありますか? そこから抜けた場合は、グランビルの初動に返るのでしょうか …

株のリスクを最小限に抑える方法とは? in ハワイ

今日は、株でリスクを最小限に抑える方法をお伝えしたいと思います。 株ですべてを失ってしまうという事は、まずありません。 普通に自分の資金中でやっているうちでは、ありません。 ・リスクの考え方 リスクが …