各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:マグロはトロだけいただこう!

投稿日:

これが秘密のシステム、応用編PART8になります。
応用編の最後は、マグロはトロだけ頂こうという事について、お話ししたいと思います。

株をやってみたいと思ったら、まずは、株の売買を経験してみましょう。
なぜなら、株の相場には色々な状況があるからです。それを実際に経験してみることが大切なのです。
トレードの際には、以下の考え方が大切になります。

・株に対する意識を変えよう
手数料が必要になるなどの理由から、何度も売買するのは面倒だと思う方もいるかもしれません。
「一旦売って、上がったら買う」という考え方を、自分の頭に”マインドセット”します。
ピストントレードにかかる手数料は、皆さんの財産に対する保険であり、株で大きく負けないための技術になります。
株の取引での損失を最小限にし、いかに利益を伸ばしていくのかが大切になります。

・頭とシッポはくれてやれ
個人投資家の立場は例えると、マグロでいう大トロや、中トロ、赤身の部分だけを頂き、その他の部分は他の人にあげるような考え方です。

値段が安いかどうかは、株価が上がってみて初めて分かります。
「株を最安値で買って、最高値で売る」ことは、理想ではあります。
しかし、この考え方では欲が出てしまい、ベストなタイミングでのトレードが難しくなってしまうのです。

七戦三勝で利益が出るのは当たり前ですが、三勝七敗でも確実に利益を出すことができるのがプロになります。
上記の考え方を忘れずに、今後もトレードしていただけると幸いです。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

他人の損失を利益に変える方法

この動画の中では、マスターコースの理論中で出てくるあの形をご紹介します。 皆さんは、買ったら下がり、売ったら上がるという経験をされた事はありませんか? 実は、プロは暴落や暴騰するポイントを知っているの …

「株の学校123」生徒インタビュー8月分ダイジェスト版

「株の学校123」生徒インタビュー8月分ダイジェスト版 生徒インタビュー2014年8月 「利益が月40%くらい出ました。」 「すごいですね。」 「いくらくらい損したんですか?」 「(株の学校123に入 …

トレーダーの心構えと相場を張り続けることの大切さ

(大場)もちろん今は上昇相場ですが、とにかくトレーダーと言うのは、どっちかに偏ってはいけません。 常に自分を、ニュートラルなポジションにおいて、日経平均の動きを見ながら、動いた方向に常についていくよう …

株トレーダーへ週末、外部要因をどう考え、売買したらいいのか

(大場)これは、MACDを見るとまだゴールデンクロスをして、ヒストグラムも上に伸びている状態です。 MACDで利益を確定するのであれば、週末保持でも良いですよね。 ただ、ボリンジャーバンドが2シグマの …

株をGAMEにする3つの仕組み:仕組み

PART3これが秘密のシステムだ、基礎編4になります。 “仕組み②③抜けたら買い!割ったら売り!”になります。 今回は、売りと買いの2つのルールについて、ご説明しましょう。 123式タッチングシステム …