各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:株はギャンブル?

投稿日:

今回の動画では、株はギャンブルなのかどうかについて、お話していきたいと思います。

・株はギャンブルではなく、株はビジネスになる

株をギャンブルだと思われている方は、結構いらっしゃると思います。
実際に、セミナーや質問会でお話しすると、「ギャンブル」「怖い」というイメージを持っている方がいます。

ですが、競馬や競輪、パチンコを生業としている企業はありませんが、株を生業としている企業は山のようにあります。
ただ、しっかりとやり方を知った上でやらないと、株もギャンブルのようになってしまう可能性があります。
株の学校123の3つの仕組みを覚え、実践することによって、株がビジネスになります。

・個人投資家にはすべてのニュースは後付けだ!

一般的には、ニュースによって株価が反応すると思われています。
しかし、実際は、チャートの動きを追って売買しています。
基本的に、ニュースが出た時点で株を買っていると遅いと言え、さらに機関投資家と個人投資家では、同じ情報でもタイムラグがあります。

ニュースを確認しながら、そのニュースが出た時点のチャートを確認することで、チャートを観る力がついてきます。

・株価はコントロールされている

資金のある機関投資家達のシナリオは巧妙です。

私達個人投資家は、”株価は自然に動いているのではない、誰かが動かしているのだ”という意識を常に持つことが大切になります。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

「出来高」の項目は何のためにあるの?賢い銘柄選びとは?

みなさんは、「出来高」を利用して、チャート分析をしたことはあるでしょうか? 初心者の人は、株価の動きを追っていくことで精一杯かもしれませんが、出来高を見て判断できるようになると、より確度の高い銘柄選び …

株式トレード・ボリンジャーバンドが広いか狭いかの判断は?

(生徒)「狭いのは、スプラッシュとか何とかいう、起点の大きい物だからできる…」 (大場)ただ、ボリンジャーバンドが狭いという線はないですね。 (生徒)「質問を変えますが、狭い、広いはどう判断しますか? …

株式投資の基礎知識・金融教育を学ぶ

この講座は、株の基礎知識に加えて、現場の裏側の話をじっくりとやっていきたいと思います。 株式投資教習所は、全12回になります。 講師の私は、株式投資教習所の泉と申します。 私は、株の学校123株式マネ …

株価チャートを読み解く!123式テクニカルトレードとは?

今回は、チャートを使った売買はお手軽にできるもの、パソコンが無くてもできるという事を初心者の方向けにお話ししたいと思います。 ・業績を見ないで、チャートを観て売買をする “業績が良いという事=株価がず …

株でマンションが買えるくらいの大損 只今リベンジ中!

株は始めてどのくらいですか? (生徒さん)「もう10年くらい前から始めまして、一時かなり損をしたのでお休みしていました。」 どのような損失を出したのですか? 「最初の時は何も分からなかったので、本を買 …