各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株価チャートを読み解く!123式テクニカルトレードとは?

投稿日:

今回は、チャートを使った売買はお手軽にできるもの、パソコンが無くてもできるという事を初心者の方向けにお話ししたいと思います。

・業績を見ないで、チャートを観て売買をする

“業績が良いという事=株価がずっと上がっている”とは言えません。
株価は、どのような企業でも、上がり続ける、下がり続ける事はないのです。

波をとらえて売買するために、チャートを観ているのです。
チャートを観ると、いつ売ればいいのか、買えばいいのかがすぐに分かります。
情報を分析しても、いつ、いくらで買えばいいのか、明確な答えは出てこないのです。

チャートで売買する方が、企業の業績を分析するよりも簡単です。
初心者には、お勧めしたいです。

・スマホでチャートの確認が可能
パソコンを四六時中見られる方は、少ないと思います。
実は、スマホなら、アプリを利用してチャートを観ることができます。

例えば、楽天証券には”マーケットスピード”があります。
その中に、私のお勧めの”iスピード”というアプリがあります。

アプリを利用すると、買い時のポイントを簡単に確認する事ができるようになります。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

株で大損する人って本当にいるの?

辻井:株ってすごい暴落したり、何千万円損したってイメージがあるのですが、実際にそういうのはあるのですか? 坪倉:実際に大損されている方はいます。大損した方は、人に言いたいのか、すごく儲かった話はあまり …

株式投資で得られる3つの利益と株主優待におけるリスク

株式投資で得られる利益には、3つの種類があります。 “値上がり益”、“配当金”、“株主優待”の3つです。 今回はこれらの株式投資で得られる利益について徹底的に解説し、株主優待に関してはより掘り下げて解 …

最大のリスク回避は…

これが秘密のシステムだ、基礎編のNO.5になります。 最大のリスク回避は、「ルールに従うこと」についてご説明します。 株で儲けるためには、負けない技術を学べという事です。 株はディフェンスができるよう …

株はギャンブル?

・株はギャンブルではなく、株はビジネスになる 株をギャンブルだと思われている方は、結構いらっしゃると思います。 実際に、セミナーや質問会でお話しすると、「ギャンブル」「怖い」というイメージを持っている …

お得な株価の判断基準には何がある?~PBRを参考に判断しよう~

みなさんは、買い時の株はやその株価は、何をもって判断していますか? チャートを細かく見たり、企業の最新の業績を調べたりして、判断するという人も多いですよね。 もちろん、このような方法も買い時を知るには …