各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:逆指値注文

投稿日:

これが秘密のシステムだ、応用編PART1になります。
“逆指値注文”がシステムの要だという事になります。

これまでの動画から、理論は分かったけれども、どうやってシステムを利用すればいいのか分からないという人もいると思います。
ここでは、株の注文方法の入れ方と考え方について、ご説明したいと思います。

・株の注文
値段を指定して注文を出す”指値注文”、いくらでもいいから買いたい・売りたいという”成行注文”があります。
株の売買では、基本的に上記の2種類になります。
ですが、株の学校123では、”逆指値注文”を使っていきます。

逆指値注文とは、指値注文や成行注文を行う時に、”条件設定をして注文する”方法のことを言います。

・逆指値注文の仕方
逆指値注文を入れるためには、方向線の値段がいくらなのかを知ることが大切です。
①チャート上の数値読み取りと、クロスカーソルの項目をオンにすると、方向線の値段を読み取ることができます。
②明日、株価が方向線の値段の1円上になると買うという逆指値注文を、夜のうちに入れておきます。

・株の学校123で、逆指値注文をオススメする理由は、2つあります。
1つ目は、前日に準備をしておくため、当日はチャートを仕事等で日中観ていなくても、注文することができるようになります。
2つ目は、トレード中に出てくる欲や感情を断ち切り、ルール通りにトレードができるようになるからです。

以上のような理由から、株の学校123では逆指値注文をオススメしています。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

重要なのはネックライン!ダブルボトム・ダブルトップが出た時のポイントを押さえよう

ローソク足チャートの形には様々なものがあります。 「この形になると、上昇トレンドに転換する」「この形になると、下降トレンドに転換する」といったように、チャートの形にはそれぞれ意味があるのです。 今回は …

バーチャルトレード No3

坪倉:自分のお金がかかると、損が出るのが嫌でロスカットができなかったりすることが起こるんです。 インタビュアー:こればっかりはやってみないと分からないんですね。 坪倉:そうなんですよ。 ですから、バー …

信用取引における相場の急落~乗り切るための対処法とは?~

信用取引というと、大抵の方は、ハイリスク・ハイリターンを想像しますよね。 そのハイリスクを懸念して、信用取引に挑戦できない方も多いでしょう。 そこで今回は、信用取引において損害が発生し得る状況から、そ …

セクターを活用した銘柄発掘法!!

・セクターとは? これは、業種の事を言います。 業種の分類は、33業種になります。 セクターのチャートを、ネットストックトレーダーで見る事ができます。 業種は、ネットストックトレーダーの一番上の左の項 …

注目テーマの株に投資してみよう

どの銘柄に投資するか決める際、チャートの状態や株価の水準などを調べて決める、という人は多いのではないでしょうか? これらをきちんと調べた上で投資することは、株式投資の基本中の基本と言えます。 実は、投 …