各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:タッチ&ピストン

投稿日:

これが秘密のシステム、応用編Part3になります。
タッチ&ピストンを繰り返せ、という事についてお話していきたいと思います。

システムトレードの神髄は、”ピストントレード”にあります。

123のタッチングシステムを使い、短期で「売り」と「買い」のトレードを繰り返すことを、”ピストントレード”と言います。
チャートを見ながら、「株価が方向線を抜けたら買い」、「株価が方向線を割ったら売り」をジグザグと何度も繰り返していきます。

ティックアローアンス注文を一例とすると、方向線上で買いや売りの状況を行ったり来たりすることがあります。
ここで、トレードを繰り返しても損失は微々たるものですので、その後の大きな上昇の際に、利益に替えることができると問題ないですよね。
保険をかけながらトレードをするのです。
そうすれば、大きく負ける事は有りません。

方向線が上向きの上昇相場を株の123ではライジングチャートと言っています。
この方向線は、いずれ上に膨らむ可能性が高いことを示しています。

途中でロスカットしたからと諦めるのではなく、トレードをやり続けることで利益が出るという事を覚えておいて下さい。
しつこくやり続けることで、利益が出るようになってきます。
従って、諦めずに抜けたら買い、割ったら売りを繰り返していくことが大切なのです。

是非、今回のピストントレードを参考にして、トレードをして頂けたらと思います。
皆さん、お疲れ様でした。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株を買うタイミングは、まだまだある。

今株は、非常に注目されています。 メディア、新聞、雑誌、本屋さんに行くとマネー雑誌がありますよね。 株の一面が載っていたり、新聞の一面に載っていたりします。 これは、先日の日経新聞の一面ですが、「期末 …

機関投資家などのプロに初心者が勝つためには?

株に関するニュースが増えてきている中で、株式投資に興味を持ち始めている人も増えているようです。 しかし、どうしても株式投資といえば、大きな損をするのではないかという不安を抱える人が多いようです。 しか …

仕手株 No4

坪倉:前の日の終わった値段がだいたい892円くらいになっています。 そしてその2日後には終わった値段で1342円と、急激に値段が上がっています。 この値段が急激に上がる時に「ガンホー」関するニュースが …

STS解説

予測不能な株価ですが株の学校123には強い味方があります。 それが、STS、システムトレード専用銘柄情報配信サービスです。 今回は、相場観を身に付けて、自分自身で相場を判断できるようになるためのSTS …

株式投資で生活する方法とは!?

株の学校123の酒井です。 みなさんこんにちは。 いよいよ明日、特別体験セミナーが開催されます。 今回はセミナーを受けて頂く前に、私がみなさんにお伝えしたいことをまとめました。 まずお伝えしたいことは …