各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

決算発表銘柄をみてみよう第1弾【日清オイリオ】

投稿日:

決算発表があると、それに応じて株価にも影響が出ることが多くあります。業績が好調だと聞くと株を買おうかと考えたり、逆に業績が悪化したと聞くと株を手放そうかと考えたりする人は非常に多くいると思います。しかし、果たして決算発表を常に鵜呑みにしていても良いものなのでしょうか?実は、決算発表で業績が悪化したとしても、株価は上昇し続ける場合もあります。それにも関わらず、業績が悪化したからすぐに売らなければと株を手放し、逆に損をしてしまうということもあるのです。決算発表の情報だけで株の売買の判断をすることはもったいない行為なのです。
それでは、何を基準に株を売買していけばよいのでしょうか。実はとても簡単なルールがあり、そのルールに従うことで余計な情報に惑わされることもなくなります。そのルールとは、方向線が上向きの時には株価は上がるというものです。このルールさえ知っていて、チャートを見ながら根拠を持って売買の判断をすれば、決算発表のような一時の情報に惑わされることもなくなります。売買の判断は、ルールに従い、根拠を持って行ってください。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

決算発表で価格が下がる銘柄に空売りを仕掛ける!

今回の動画では、決算発表は空売りの大チャンスという事で、この時期は空売りにとっては有利で、非常に決まりやすい事を詳しく解説していきたいと思います。 ・節分天井 この時期は、相場が下がりやすいと言われる …

株を副業とするサラリーマンに学ぶ!実際気をつけるべき注意点!

いつお金が必要になるか分からないこのご時世、サラリーマンの収入だけでは心許ないですよね。 副業でお金を稼げたら良いけれど、多忙なサラリーマンが副業する時間を作るのは難しい。 そこでオススメなのが「株式 …

株式投資とフィボナッチ

今回は、フィボナッチリトレースメントが株で使えるのかどうかをご説明します。 フィボナッチリトレースメントは、FXの世界でよく使われる指標になります。 相場は、上層相場の時でも、トレンドに逆らって一瞬下 …

信用取引 No7

(酒井)もうどうしようもないですよね、ドキドキしますよね。 (辻)「もっともっと下がっちゃうかなって。 どうしたら良いんだろうとなると思います。」 これが、株が下がる事もあるという事です。 しっかりと …

投資商品における“リスク”と“リターン”について徹底解説

株を始めとする投資商品には、必ず“リスク”と“リターン”というものが存在します。 リスクとは投資商品の値動きの幅のことを言い、リターンとは投資によって得られる利益のことを言います。 今回はそんな投資商 …