各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

無料WEB動画セミナー「信用取引」 No2

投稿日:

・投資資金の計算は?
板を見て、小数点があるかどうかで、買える株数が判断できます。
小数点があると、100株単位で買う事ができます。
小数点がないと、1000株単位で買う事ができます。
板の見方を知っていると、いくらで買えるのか、すぐに計算できます。

・日産自動車(7201)を買ってみよう
現在は100株買うと、10万2200円で買う事ができます。
このように、投資資金が必要になってきますし、なければ買う事はできません。

・信用取引
これはレバレッジの事で、100万円の資金で300万円分の取引をしていい事になります。
誰でも行う事ができます。
少ない資金で始める事ができるのが、信用取引の大きなメリットになります。

どの証券会社でも、信用取引口座が用意されていますので、どこでも口座開設する事ができます。
手順としては、通常の証券口座を開設してから申請する事になります。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

【坪倉講師-対談6】講師として教えようと思った理由

泉 坪倉さんが講師として教えていこうと思ったきっかけは何ですか? 坪倉 理由は大きく分けて二つあります。一つは、教えること自体が結構好きだったんで すよね。大学時代に友達に誘われて塾講師のアルバイトを …

投資の情報・ニュースに惑わされている方へ

今回は、株初心者が陥りやすい失敗例をご紹介します。 ・個人投資家が失敗するパターン ・ニュースや情報で銘柄選択をしてしまい、他人に振り回されてしまう。 よく“かなり業績が良い銘柄ですので…”という情報 …

株を知る!証券会社の選び方とは?

インタビュアー: 皆さんこんにちは。 本日は株の学校123の坪倉講師にお話しをうかがっていきたいと思います。 坪倉さん、宜しくお願い致します。 坪倉: 宜しくお願い致します。 インタビュアー: さて、 …

信用取引 No5

今回は、信用取引の説明の続きになります。 手数料は、SBI証券であれば、例えば100円とかになります。 何百円の世界になり、全然違います。 そもそも3万円くらいで始めて、手数料が1万円くらいだと違いま …

株初心者にオススメの株主優待の選び方と人気の株主優待!

株式投資の楽しみは、値上がり益だけではありません! 会社から株主に利益を還元するために行っている、株主優待や配当を楽しみにしている人もたくさんいます! 株主優待は会社によって様々ですから、失敗しない株 …