各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株の勝ち組になる! 一定の法則とは⁉

投稿日:

前回、株価にはある一定の法則があるとお話しさせて頂きました。
ここで、チャートをよく見てみましょう。
ちょっと感のいい方は気づかれたのではないかと思いますが、ここでヒントです。
ここに、緑色の線が描かれているのが見えますか?

僕ら123では、緑色の線を方向線と言います。
みなさんも、色で覚えて緑色の線を方向線と呼んで下さい。
実は、株価というのは、この方向線に対して、ある一定の法則で動いています。
では、どんな風にしてこの方向線に対して、株価が動いているのでしょうか?

これは、方向線の向きがポイントになってきます。
この後しっかりと、方向線を解説していきたいと思います。

・株価の性質
方向線をまず見るという事を、先程やりました。
この方向線、向きが大事になんですけれども、このように方向線の向きが下向きの時はです。
株価というのは、方向線に対して下に膨らみ、そしてまたなぜかこの方向線に戻ってきて下に膨らみ。
方向線の向きが下向きの時は、方向線に対して株価は下に膨らみ、またなぜか戻ってきてという様になっています。
という風に動いています。

この辺を見て頂きたいんですけれども、方向線の向きがこの辺上向きになってきています。
方向線の向きが下向きから上向きになってくると、上に膨らみ、また方向線に戻ってきます、という性質があります。

下向きになってくると、方向線に対して下に膨らみ、上向きになってくると、上に膨らむという性質が実はあるのです。
この性質を、僕ら123では、株価の性質と呼んでいます。

株価が動くメカニズムが解れば、実は株式トレードで儲ける事はそんなに難しい事ではないのです。
なぜなら、方向線が上を向いている銘柄を買い、そして方向線が下を向いている時は買わない、という判断ができれば、大きく損する事は無くなっていきます。

・株の学校123でのトレード
僕らのトレードは、実はこの方向線に触った時だけ、トレードをします。
方向線が上向きで、方向線に触った時。
方向線にこのように触った時だけ、トレードするんです。
このシステムを、タッチングシステムと言います。

逆に言うと、方向線から離れている所では売買はしません。
これがルールです。
僕たち現役のトレーダーは、こういったルールを守って、日々トレードしています。
方向線が上向きの時、触った時にどうやってトレードするのか、ここに重要なルールがあるのです。
それが、鉄のルールです。

次回のビデオでは、この鉄のルールについて、解説していきたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

強い個人投資家になる方法!優良銘柄の見つけ方 No4

優良銘柄の見つけ方No3の続きになります。 (大場) 方向線が横ばいの時に株を買ってしまうと、株価があちこちいってしまい、中々利益を出しにくいです。 なので、まず銘柄を選ぶ時は、シンプルに方向線の向き …

株をギャンブルからビジネスへ株を副業にするためにやること

今回は、副業トレーダーという事で、本業がありながら株を始めていくための塾を、みなさんに提供させて頂きたいと思います。 ・塾での勉強 株をゼロから始めて、株をギャンブルではなくビジネスとして運用していく …

株をGAMEにする3つの仕組み:仕組み1

これが秘密のシステムだ、基礎編3になります。 今回は、仕組み①タッチしたらチャンスについて、ご説明したいと思います。 ・123式のシステムはこんなに簡単! 方向線が上向きの場合、株価は方向線より上に膨 …

雑誌の評価を見て株を買ってはいけない!それは本当か?実証してみました。

今回は、株の銘柄について、より詳しく分析して頂こうと思います。 株の銘柄は、東証一部では現在、1700~1800銘柄くらいあります。 ・安定性の高い大型株の1つ富士フィルムだが…。 雑誌を見て、良さそ …

雑誌で高評価の株を実際にチャートで見てみたら…

和田:皆さんこんにちは、本日は株の学校123の坪倉講師にお越し頂いております。今日もよろしくお願いします。 和田:株って深いですね。 坪倉:深いですよ、突き詰めれば色々ありますからね。ですが、難しく考 …