各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

信用取引 No6

投稿日:

今まで信用取引の様々なメリットを説明してきましたが、自分の資金以上の金額を取引するのは怖いと感じている方も多くいると思います。しかし、株価がいきなり0円になるということはほぼありませんし、もし株価が下落するとしても、その下落幅は基本的には少しずつのはずです。信用取引には、元本の20%~30%以下まで株価が下がってしまった場合に、株が強制的に売却され現金化されるという仕組みがあります。ですから、多少の資金が減ってしまうことはあるかもしれませんが、手元には必ず20%~30%の資金は残るので、借金を背負ってしまうようなことはないのです。信用取引には、レバレッジがかかったり、リスクも限定されていたりと、たくさんのメリットがありますので、始めるためには勉強する必要はありますが、挑戦してみる価値はあると思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株主優待目的で買った株が下がってしまった…そんな時の対応は?

株主優待目的の投資は、多くの投資初心者にも実践されている投資法です。 ただ株主優待目的の投資家は長期保有をするため、株価下落の場面に遭遇する可能性が高くなります。 そのような場面に遭遇したとき、株主優 …

ETFにかかる税金にはどんなものがあるのか解説します

ETFは、プロが運用してくれる投資信託の1つであり、投資商品の中では、比較的利益を出しやすいものだと言えます。 ただ、ETFで利益が出た場合には、当然他の投資商品と同様に、税金が発生します。 ここから …

優良銘柄の見つけ方 No3

大場:この線をなんと言いましたか? インタビュアー:方向線ですよね。 大場:はい、方向線、ありがとうございます。 では、なぜ僕たちがこの緑色の線を方向線と呼んでいるかお分かりですか? インタビュアー: …

「仕手株」 No2

とんでもない動きで株価が動く事を、一般的に仕手株と言います。 以前はmixi状態でしたが、ガンホー(ガンホー・オンライン・エンターテイメント/3765)は人気があった時、値が飛んでしまっています。 前 …

信用取引No9

今回は信用取引について説明してきましたが、メリットは2つありましたね。1つは、レバレッジがかかり、資金を少し膨らませて株の売買することができるということです。そしてもう1つは、空売りです。株価が下がる …