各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

酒井今日の相場5.16

投稿日:

みなさんこんにちは。
株の学校123の酒井です。
今日は5月16日、今相場が終わりました。
日経平均は弱く、非常によく下げています。
こういう状況では空売りが有効で、私も全部空売りポジションになっています。

今日のポイントは、日経平均が良く下げていることもあり、トレンドをどう見るかです。
今、トレンドの向きが変わりつつあり、今まで買いで攻めていたところを売りに転じていかなければいけない時期にきています。
このトレンドをうまく読み取ることで、利益を出すことはそれほど難しくはありません。

トレンドの読み方はまた授業でやっていきますが、大切なことは、トレンドに逆らわないということです。
そろそろ上がるのではないか、と勝手に判断してトレンドに逆らってしまうと大損する可能性もありますので注意をして下さい。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

実際の株価チャートを見て攻略法を探る!【6954】ファナック

今回は、ある銘柄に絞り、その銘柄の攻略法をご紹介します。 銘柄によって特徴がありますので、それを覚えてトレードをすると変わってきます。 その辺りを、1つの銘柄に絞ってやっていきます。 僕の中で、相性の …

JALを買ってはいけない理由とは⁉

123の酒井です。 今日は1つ話題の銘柄、明日ついに再上場という、「JAL」です。 ちょっと前に大変なことになったという事は、昔から株をやられていた方は、記憶に新しいのではないかと思います。 非常に噂 …

授業料は完璧に取り返し、更にプラスのパフォーマンスです!

木村さんは、株を始めてどれくらいですか? (木村さん)「まだ1年経つか経たないかくらいですね。」 株を始めようと思ったきっかけは何ですか? 「自分で商売をしているんですよ。 それで他に何かやりたいなと …

チャートの読み方とNISAの使い方について解説します!

目次1 チャートを読む力とNISAを使いこなそう1.1 チャートの読み方について1.1.1 チャートには2つの種類がある1.1.2 ローソク足について1.2 NISAの使い方について1.2.1 ジュニ …

株をGAMEにする3つの仕組み: ティックアローアンス

これが秘密のシステムだ、応用編PART2になります。 “成り行き注文”から、”ティックアローアンス注文”へ、という事について解説したいと思います。 ・ティックアローアンスで万全を期せ! ティックアロー …