各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

JALを買ってはいけない理由とは!?

投稿日:

皆さんこんにちは。
株の学校123の酒井です。
今日は、明日ついに再上場になる話題の銘柄、JALについてお話ししようと思います。

ちょっと前に大変なことになったというのは、株をやられていた方なら記憶に新しいと思いますが、今、非常に噂になっています。
大きい会社ですので安心感がある、あんなことがあったのだからもう大丈夫だろう、国のお金が入るんじゃないか、もうつぶれないだろう。
そんな気持ちがあってか、買いたいという人がたくさんいます。
みなさんの中でも、JALを買いたいと思っている方もいるのではないでしょうか。
しかし、私はJALについては買おうとも何にも思いません。
そして、これは株の学校123の考え方でもあります。

では、なぜ買いたいと思わないのかというと、明日上場するJALには、チャートがないからです。
試しに、私が使っているネットソフトレーダーでJALを見てみると、今までなかったはずのJALのチャートが出てきます。
しかし、それは2002年9月のものです。
いくら注目の銘柄であっても、過去のチャートを見ても全く意味がありません。
明日上場してからのチャートを見なければ意味はありませんが、それも、明日、明後日のチャートではだめなのです。
私たちは、チャートの何を見ているのかというと、株価の方向を方向線で見ています。
上場したてで方向線のないものを買うということはギャンブルでしかありません。
ギャンブルで儲けたとしてもそれは続きません。
ですから、チャートのない株には手を出さない、これが株の学校123の考え方です。

そもそも人気があって上がったとしても、どんな株でもその高値は続きません。
逆に、値段が上がりきったところを見極めて空売り、というのも面白いかもしれません。
そういったタイミングを狙うためにも、すぐにはやらない方がいいと思います。

チャートがわかっている人は、チャートがない状態ではやりません。
騒いでいる外野の声に惑わされることなく、ちゃんとチャートを見てやるようにする、これが株の学校123の考え方です。
こういう考え方や方向線の使い方、未来予想図の作り方についてはベーシックコースでやりますが、ぜひ皆さんに知っておいて欲しいと思います。

また、今度特別体験セミナーもありますので、是非参加していただき、このような考え方を皆さんにお伝えできたらと思っております。
それではまたお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

仕手株 No4

坪倉:前の日の終わった値段がだいたい892円くらいになっています。 そしてその2日後には終わった値段で1342円と、急激に値段が上がっています。 この値段が急激に上がる時に「ガンホー」関するニュースが …

株のセミナー・ベーシックコースについての解説・初心者入門

酒井: みなさんこんばんは。 大場: こんばんは。 坪倉: こんばんは。 酒井: 株の学校123、トレーナーの酒井です。 大場: 同じく株の学校123の講師をやっています大場です。 宜しくお願い致しま …

【株の学校123】空売りを仕掛ける方法とは!?

今回の動画では、ブログを見て頂いている方、123の動画を見て頂いている方から、日々質問を沢山いただきます。 今回は、空売りについての質問を頂きましたので、実際にチャートを使いながら、疑問・質問にお答え …

利益確定・ロスカット技術がわかったらメンタル強化が必要!?

今回は、株を始めて2カ月の私が、ルールを徹底したら勝てるのか実践した事例を踏まえて、なぜ株においてルールを守れないのか、ルールを守るために必要なぶれないメンタルはどのようにしたらできるのか、その方法を …

バーチャルトレード No2

坪倉:初心者の方で売買を覚えようと思ってやっていらっしゃる方も結構おられます。 たしかにバーチャルトレードをやっていると、株の注文の仕方は慣れてくると思います。 そして頭の中だけですけれども、買ったつ …