各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

リアル相場の実況中継!2012年1月8日配信版!

投稿日:

今日は、株の学校123の講師陣のトレード風景をお送りします。

坪倉:2331のアルソック…。
酒井:売り?23?
坪倉:2331です。いいところにきているのですけど…。
酒井:ああー。
坪倉:今の日経の状況から考えると、うーん、ていう感じですよねー。
いいところにきてるのになあ。
酒井、このね、最終局面からのね。
坪倉:通常であればめちゃめちゃ売りですよね。
大場:通常はね。
坪倉:だけどこれは今ちょっと怖いなあ…。
酒井:こういうのが、抜けてくるんだよね。
坪倉:様子見銘柄ということで。
大場:まあ、買いでも、ドテン売りでもどっちでもいいですよね。
坪倉:まあ、見ておく銘柄ですよね。
監視に加えて下さい、という感じですね。
大場:監視銘柄だ。

酒井:何買おうかな…。
坪倉:さっきのヤマパがいいですよね。
酒井:ヤマパ?いいねえ。
じっくり系だね。
大場:じっくり系。
酒井:引けまで持ってたら上がってる、という感じのね。
でも、見てても上がんないからねー。
大場:そう、見てても上がんない。
酒井:見てても全然動かない。
大場:あんまり見ないで下さいよ。

酒井:セブンアンドアイ、きついなあ。
ダメかなあ。
大場:セブンアンドアイ?
酒井:んー。まあもうちょっと耐えるんだけど…。
大場:もう仕掛けましたよね?
酒井:もう仕掛けてる。
で、耐えてるんだけど…。
本当は耐える必要はないんですけど、今のところは耐えてます。
もうちょっと下に行ったらロスカットで切る。
切って、もう一回入る。
多少ロスしても、いいんですよ。
何回でも入ればいいんだから。
もうちょっと待ちましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

機関投資家などのプロに初心者が勝つためには?

株に関するニュースが増えてきている中で、株式投資に興味を持ち始めている人も増えているようです。 しかし、どうしても株式投資といえば、大きな損をするのではないかという不安を抱える人が多いようです。 しか …

魚群を狙え

これが秘密のシステムだ、応用編PART6になります。 魚群を狙えという事について、ご説明しましょう。 前回、株価(ローソク足)がトラップラインより下がった場合、ロスカットをするということについてお話し …

株式投資で損失を押え手っ取り早く利益を出す方法とは?

株の学校123の大場です。 今すでに株をもう始められた方、それに、これから新たに株を始めようと思っている皆さん! もしもです。 時間をかけずに損失を最小限に抑えて、まあ株はいかに損失を最小限に抑えてい …

銘柄選びは慎重に!選んではいけない株はどこを見る?

株式投資をするからには、ある程度の利益が見込める銘柄を選びたいですよね。 一方で、多くの情報を確認した上で、選択肢から外した方が良い銘柄もあります。 そのような銘柄は、何を見て判断すると良いのでしょう …

株式投資における“逆張り”を成功させるための方法について

目次1 “逆張り”は基本的な株式投資とは真逆の手法1.1 逆張りとは1.2 逆張りを成功させるための方法とは1.2.1 デイトレードで行う逆張りを成功させるための方法1.2.2 スイングトレードで行う …