各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

未分類

個人投資家のあなたへ・第4回 あなたが10%の勝ち組に入る方法

投稿日:

今回で、4回目の動画になります。
今回は、個人投資家が利益を出していくためには、どうしたらいいのかをメインに進めていきたいと思います。
今回は、勝ち組の10%に入るための方法を教えていきます。

・株の学校123の基本理論
①情報・材料を一切遮断する
世の中には、情報が飛びかっています。
見ても良いのですが、売買や銘柄を選択する時は、遮断して下さい。
情報を取りすぎると迷ってしまいますし、情報が出た後に買っていたら遅いのです。

②株価チャートは、全てを折り込んで動いている
株価は、全ての情報や材料を折り込んで動いてきますので、情報を見てから動いては遅いのです。
悪いニュースや業績の会社の場合も、チャートにはそのサインが出てきます。
業績が悪いというニュースが出る前から、下がってもおかしくない形になっていたのです。
情報を先に知っている人が必ずいて、その売買が出てきます。
チャートには、需給関係が出てきますから、嘘をつく事ができません。
お金が入る、売られる瞬間を読み取れるようになれば、攻略する事は難しくありません。

・企業の業績と株価は比例しない
株価は、業績が悪い会社でも誰かが買えば上がります。
誰が買えば上がるのかと言うと、機関投資家、お金を動かす人の影響があれば上がってきます。
逆に、業績が良い会社でも、上がるわけではありませんし、売られれば下がります。
株は、単純ですよね。

日々の株価は、需給で動いています。
チャートでしか、需給を読み取る事ができません。
株をやるには、チャートが読めないといけません。

・お金持ちの株式投資とトレーディングとの違い
お金持ちの投資家は、長期投資ができます。
丁度いいタイミングで売るという事ができるからです。
しかし、僕らは彼らと同じやり方はできないです。

緑色の線は、株価の動きを表していると思って下さい。
皆さん、Aで買ってCで売りたいと思ったはずです。
でも、Aで下げていく可能性もあります。
株は安い所で買って高い所で売れば良いと言いますが、どの値段が安いかはその後上がってから始めて分かるのです。
それは、やらないで欲しいです。

株価が上がりだしたら買い、下がりだしたら売るという、流れに合わせてやっていくのがお金持ちのやり方です。
僕らも同じようにやるためには、チャートを観ていきます。
株価が下がっている時は、手を出したらダメです。
買わないから損しないと考えて下さい。
反転して、上昇に転じたら買えば良いのです。
株価が下がりだしたら、一旦売って利益を確定しておくのです。

利益を確定しておくと、精神的に有利になりますし、楽になります。
それを繰り返していけば良いのです。
個人投資家の場合、株は長く持つとリスクが高くなるのです。
相場の世界は、日々移り変わります。
そうしないと資金を増やしていく事はできませんし、リスクを抑える事ができます。

売買回数は多くなりますが、ネット証券だと手数料が安いですよね。
個人投資家がやるには、良い時代なのです。
機関投資家についていって売買をする、ルールを決めて売買するやり方を、システムトレードと言います。

個人投資家には、個人投資家の儲け方があります。
個人では、情報戦では勝てませんので、チャートを観ましょう。
全ての材料は、チャートに折り込まれていますので、読む力をつける必要があります。
次回は、実践編という事で、チャートの見方を教えたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-未分類
-,

執筆者:

関連記事

株式投資とFX(外国為替証拠金取引)の違いについて

株式投資と並ぶ代表的な投資の1つに、“FX(外国為替証拠金取引)”があります。 これらの投資をセットで目にする機会も多いかと思いますが、双方の違いについて、しっかり把握できていないという方も意外と多い …

人気の株主優待銘柄と買い方のコツ

株は値上がり益であるキャピタルゲインの他、配当であるインカムゲインによる利益を狙うことができます。 しかし、それ以外にも狙えるものがあります。それは、株主優待です。 株主優待は、それを目的に取引する人 …

株の学校123 STS解説

予測不能な株価ですが株の学校123には強い味方があります。 それが、STS、システムトレード専用銘柄情報配信サービスです。 今回は、相場観を身に付けて、自分自身で相場を判断できるようになるためのSTS …

株を独学で学び 塩漬けた損を只今解消中です!

今どんなお仕事をされていますか? (達川さん)「普通の会社員です。」 株を始めたのはいつ頃ですか? 「株自体はですね、3~4年くらい前に始めたのですが、お恥ずかしい話ですが塩漬けが大きくなりすぎて、一 …

気になる株主優待…これだけは知っておきたい注意点

株の投資をするうえで魅力のひとつとなる株主優待ですが、時にはその魅力だけに目が行ってしまい投資に失敗してしまうこともあります。 特に、株式投資の初心者にはありがちな失敗といえるでしょう。 そこで、今回 …