各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

需給の崩れを見破り、大相場に乗るためには?

投稿日:

この動画の中では、需給の崩れ、それを捕え大相場に乗っていくのが資金を増やしていくためには重要になります。
その大きな崩れを捕えるために、マスターコースでは新たな指標を使って、それを見て捕えてきます。
その解説を動画の中で、していきたいと思います。

株は、買いと売りしかありません。
常に相場は、買いと売りが綱引きをしている状態になります。
株も需給が崩れると、一定期間、買いなら上昇に崩れていくのです。
捕えるためには、このような指標を見ていきます。

それは、週足のチャートにあります。
下に、”信用残”が出てきます。
マスターコースでは、信用残をフルに活用して捕えていきます。
信用残とは、簡単に言うと、信用で買っていてまだ返済していない株数の合計を表します。
売りで返済してない買い残と空売り待ちの売り残があります。
これも、絵になります。

信用残について書いてある本は沢山ありますが、それだけではありません。
信用残も観ながら、チャートを観ていかなければなりません。
チャートがどのような形になっていたら、大きく崩れるのでしょうか?
信用残の真の使い方を知ると、捕らえられるようになります。

短期的に上昇するのは、需給が崩れる所になります。
それも信用残を見る事で、その理由を知る事ができます。
マスターコースでは、大きく利益を伸ばしていく事をやっていきます。
大きく利益を伸ばしていくためには、短期的な上昇、需給が崩れる所を捕えていかなければなりません。

その使い方や立ち回りは、マスターコースでやっていきます。
是非、皆さんも、本当の信用残を使った立ち回り方を覚えて、今後のトレードに活かして頂きたいなと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

仕手株 No8

坪倉:むしろ、東証一部の安定的に動く銘柄でコツコツ利益を上げていく事を僕たちはお勧めしています。 ですから夢がある新興市場での売買する場合には、やり方を間違えず、ましてや急上昇している銘柄に飛びついた …

アベノミスク相場とはいったい何⁉

今日は、強気相場について、皆さんにある格言を伝えたいと思います。 強気相場は、どんどん上昇していく相場ですが、悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福の中で消えていきます。 これは60 …

株をGAMEにする3つの仕組み:仕組み1

これが秘密のシステムだ!基礎編その3になります。 今回は、”仕組み①タッチしたらチャンス!”になります。 123のシステムはこんなに簡単で良いのか、と思うかもしれません。 実は、株で儲けるノウハウは、 …

注目の株アプリ④SBI証券株

“SBI証券株”は、ネット証券の中でもトップクラスの利用者数を誇るSBI証券が提供する株取引サービスです。 また、SBI証券株の株アプリも、多くの投資家に利用されています。 ここからは、SBI証券株の …

「優良銘柄」 No2

大場「そこを分けて考えるのが、株をやるうえで重要になってきます。では、簡単な銘柄の選択方法を知りたくないですか?」 辻「知りたいです、教えてください。」 大場「わかりました。株は、シンプルなんです。だ …