各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

未分類

株を独学で学び 塩漬けた損を只今解消中です!

投稿日:

今どんなお仕事をされていますか?
(達川さん)「普通の会社員です。」
株を始めたのはいつ頃ですか?
「株自体はですね、3~4年くらい前に始めたのですが、お恥ずかしい話ですが塩漬けが大きくなりすぎて、一時期辞めていたのです。」
どのぐらい損したのですか?
「50万円以上は損失を抱えたまま、1年くらい経っていましたね。
やればやるほど損する状態だったので、塩漬けたままでしたね。」
株取引は、どこかで習ったのですか?
「独学ですね。」
なぜ、株をやろうと思ったのですか?
「経済とか、色々と将来的に不安な事がいっぱいあったので、何とか自分でコツコツと資産増やせるものがあったらと思って始めました。」
だけど、損してしまった?
「かなり損しましたね。」
123に入ってどのくらいですか?
「まだ2カ月弱くらいです。」
なぜ、123に入ろうかと思ったのですか?
「中々独学だけでは、全然利益が出ないと思ったので、1回プロの方から学ばないと難しいと思い入学しました。」
入学する前と、変化はありましたか?
「もう圧倒的に、出る損失が違いますね。
そもそも、かなり大きく損失ばかりを出していたので、損失があまり出てないという事が自分の中で驚きました。」
もっと早く123に入れば良かったですか?
「それはもう、間違いないですね。
何で独学でやっていたのかなって、もっと早くやっておけば良かったと思います。」
いつもトレードは何時ころしますか?
「会社終わってから、大体10時とか11時くらいですね。」
そこから何時ころまで?
「平日はほとんど時間が取れないので、15~20分、一発銘柄スクリーニングで様子を見るくらいです。」
それで、副業として成り立っていますか?
「今のところそうですね。
ちゃんとしっかりと勉強と経験を積んで、利益がコンスタントに出せるようになれれば成り立つと思います。」
今までで一番気持ちよかった買いはありますか?
「三井倉庫ですかね。
授業で教えて頂いた通り、方向線が上を向いていて、ボリンジャーバンドのマイナス2シグマ近くになっていて、結構綺麗な感じだったので、それを買ってみると上手い事上がりまして、あれは非常に気持ちよかったです。」
現在資金の何%くらい勝っていますか?
「5~10%の間です。」
ぶっちゃけ、今いくら儲かっていますか?
「今は買ったり負けたりなので、トントンぐらいですかね。
ただ、今後経験を積んでしっかりとやっていって、利益を今後出せていければいいなと思っています。」
今後のトレーダーとしての目標を教えて下さい。
「少なくても毎月トータルでプラスを出せて、安定して副業としてちゃんとした自分の資金源、一つの資金源として言える程度になる事が目標ですね。」
ありがとうございます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-未分類
-,

執筆者:

関連記事

【誰も教えてくれない金融教育】第2回-1 株式取引の基本「証券」とは?

今回は、ザックリと分かる証券と金融について解説します。 その後に、お金持ちと個人投資家の違いをお話ししたいと思います。 ・証券とは何か? 証券とは、お金を集めるための券になります。 株券が最たるもので …

禁断の手法?仕手株を狙って儲ける方法とは?

辻「こんにちは、辻瑠奈です。今回は、坪倉さんに仕手株について教えてもらいたいと思います。よろしくお願いします。」 坪倉「よろしくお願いします。」 辻「仕手株って初めて聞いたんですけど。」 坪倉「そうで …

個人投資家のあなたへ・第4回 あなたが10%の勝ち組に入る方法

今回で、4回目の動画になります。 今回は、個人投資家が利益を出していくためには、どうしたらいいのかをメインに進めていきたいと思います。 今回は、勝ち組の10%に入るための方法を教えていきます。 ・株の …

株式投資とFX(外国為替証拠金取引)の違いについて

株式投資と並ぶ代表的な投資の1つに、“FX(外国為替証拠金取引)”があります。 これらの投資をセットで目にする機会も多いかと思いますが、双方の違いについて、しっかり把握できていないという方も意外と多い …

株の学校123・株で負けない方法教えます!

株って面白い、株の世界に裏の抜け道はなく、ただやりこむしかない。 そう話すのは、株の学校123の代表泉幹代表です。 泉代表は。魑魅魍魎が蠢く株式市場において、オリジナル理論を確立、機関投資家と対等に渡 …