各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株の注文方法(指値注文)とは?

投稿日:

みなさん、いつもお世話になります。
株の学校123の大場です。
本日の動画でもよろしくお願い致します。

今日は株を買う時の注文方法について解説していきます。
株を始めようという方からの質問で非常に多いのが、証券会社に口座を開いたけれど、株を買う方法や売る方法がわからない、というものです。
買う方法や売る方法がわからなければ、株を始められません。
これから株を始めようと思っている方は、この動画を参考にして株を始めていただければと思います。

まず、株の注文方法には大きく分けて指値注文、成行注文、逆指値注文の3つしかありません。
この3つの注文方法をどういう状況で使い分けていくかが大切です。
今回は、注文は翌日の分を夜のうちに入れておいて、昼間は相場を見ないという前提でお話ししていきます。
そして、株の注文では、有効期間を設定することができますが、株価はその日その日の相場によって、買いたいという値段、売りたいという値段が変化していくので、今回は原則として「当日中」を選択して下さい。
それでは今回の動画では、この3つの中の指値注文について解説します。

指値注文とは、株の値段を具体的に指定する注文方法です。
まず、指値注文の買いについて説明していきましょう。
指値注文の買いとは、今日の株価より安い値段を指定して注文し、翌日以降に株価が指定した値段まで下がってきたら買うことが出来るというものです。
ですから、指定した値段まで株価が下がってこなければいくら注文を出していても買うことはできません。
実際株を買う時には、証券会社の注文画面に入力していきます。
まず、取引区分というものがありますが、これは現物買を選択します。
現物買とは、自分が証券会社に預けているお金の範囲内で株を買うことを表します。
そして、市場は東証をチェックします。
次に、買いたい株数を入力します。
ポイントは値段です。
値段の欄の「指値」というところに、自分の買いたい値段を入力してください。
そして、有効期限の蘭の当日を選び、注文を確認し、「発注」というボタンを押すと注文が約定します。
これが、指値注文の入れ方です。

次に、指値注文の売りについて説明します。
売り買いとも指値は株の値段を指定するものですが、売りの場合は買いの逆で、今日の株価より高い値段を指定して注文し、翌日以降株価が指定した値段まで上がってきたら売ることができます。
こちらも、指定した値段まで株価が上がってこなければいくら注文を出していても売ることはできません。
証券会社の注文画面の入力も、買いと同じように指値を指定して注文を出して下さい。

これが、指値注文です。
次回の動画では逆指値注文について解説します。
みなさん、これからもトレード、頑張っていきましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

600万円の損失から脱出しました。

辻「マスターコースに通われている、田中さんにお話を伺いたいと思います。よろしくお願いします。」 田中「よろしくお願いします。」 辻「ベーシックからマスターコースに上がって、何か変化ってありましたか?」 …

ベーシックコース説明

今回は、株の学校123のベーシックコーススクールシステムをご紹介します。 ベーシックコースでは、まず、負けない技術を習得します。 株というのは、儲かる分、よく損をします ただし、負けない技術を身に付け …

無料WEB動画セミナー「信用取引」 No3

・ネット証券の利用がオススメ 例えば、SBI証券やカブドットコム証券があります。 ネットを中心として、株の売買をしているのがネット証券になります。 良いところは、手数料が安い事です。 手数料が高いとこ …

個別銘柄を読み解く!【2502】「アサヒ」攻略法とは⁉

今回は、具体的な株の銘柄の攻略法について、教えて頂きたいと思います。 今日は、アサヒをご紹介したいと思います。 ・株を買う時の基準 一般的に自分にとって身近な銘柄や、業績の良い企業の株を買いたいと思い …

株をGAMEにする3つの仕組み:空売りは最強

今回は、空売りが最強であることについて、ご説明しましょう。 相場には重力があり、上がり続ける株はありません。 一方で、下がり続けて、何年も地を這っているような銘柄は沢山あります。 皆さんは、株は買うも …