各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

信用取引 No6

投稿日:


(酒井)少ない金額が溜まり、100万円が減った時、実はパーセンテージで20%、30%以下になったら、その株を全部売ってしまって現金化するという制度があります。
(辻)「そんなシステムがあるんですか?」
システムがあります。
「下に下がる事はないんですね。」
ここがカラクリと言うか、1つの知らない事ですよね。
「マイナスになるという事はないという事ですね。」
そうです。

自分がどうしても売るのが嫌で、塩漬けでいっぱい買ってしまい、損失も出ていても、下限まできてしまえば強制的に決算されるのです。
という事は、100万で言えば20万、30万は残ってくるんですよ。
だから、なくなる事はありません。
「借金を背負うという事はないんですね。」
そこはしっかりしています。
だから、やった方がメリットは多いのです。
これは、まず知っておいた方が良い事ですよね。

レバレッジが使える、そして実はリスクも限定しているという事ですよね。
でも、何でもかんでもやれば良いというわけではありませんので、もちろん勉強して考えた方が良いと思います。

もう一つ最大のメリットがあります。
株式チャートを見ていますが、これは「トクヤマ」という株の動きになります。
今年の最初くらい、2014年の1月が上がっていた時がありましたが、そこからちょうど6月まで下がっていますよね。
価格で言うと、1株450円で100株単位ですので、45万円になります。
レバレッジをかければ、三分の一で買えます。
6月の株価は、1株300円です。
45万円でかった株が、30万円になりました。
という事は、1月に買った人たちは、損失になってしまいますよね。
どうですか、もし自分がここで買っていたら…。
「すごい落胆しますね。」

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式トレード・発射ボタンとは?

皆さんこんにちは。 株の学校123の大場です。 前回までのビデオで、123式テクニカル手法の一部をお話ししました。 そして、前回は鉄のルールを使うためには発射ボタンが必要だということをお話ししました。 …

株式取引初級編・株を始めたい方へ

今回は、誰でも分かる株式トレードの始め方について、お話ししたいと思います。 ・株を始めるために必要な事は? ①株はインターネット上、スマホで買えます。 一昔前は、証券会社で買う事が一般的でした。 イン …

株価10倍を達成するにはどれくらいの期間がかかるのか?

株式投資では、いかに損失を減らせるかが鍵になります。 ただ、過去には大化けして何十倍にもなった銘柄が存在しており、このような銘柄で大きな利益を上げることも株式投資の醍醐味だと言えます。 したがって今回 …

株式投資におけるリスクと失敗する人の特徴について

目次1 株式投資のリスクと失敗する人の特徴を知っておくのは基本1.1 株式投資のリスクとは1.1.1 値下がりのリスク1.1.2 流動性のリスク1.1.3 企業倒産のリスク1.1.4 現物取引のリスク …

株をGAMEにする3つの仕組み:情報は必要か

株の学校123『株をGAMEにする3つの仕組み』の内容を、大場が動画で、実際にチャートを使いながら、皆さんに分かり易くノウハウを教えていきたいと思います。 もし、株の経験者で余り上手くいっていないとい …