各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

信用取引 No6

投稿日:


(酒井)少ない金額が溜まり、100万円が減った時、実はパーセンテージで20%、30%以下になったら、その株を全部売ってしまって現金化するという制度があります。
(辻)「そんなシステムがあるんですか?」
システムがあります。
「下に下がる事はないんですね。」
ここがカラクリと言うか、1つの知らない事ですよね。
「マイナスになるという事はないという事ですね。」
そうです。

自分がどうしても売るのが嫌で、塩漬けでいっぱい買ってしまい、損失も出ていても、下限まできてしまえば強制的に決算されるのです。
という事は、100万で言えば20万、30万は残ってくるんですよ。
だから、なくなる事はありません。
「借金を背負うという事はないんですね。」
そこはしっかりしています。
だから、やった方がメリットは多いのです。
これは、まず知っておいた方が良い事ですよね。

レバレッジが使える、そして実はリスクも限定しているという事ですよね。
でも、何でもかんでもやれば良いというわけではありませんので、もちろん勉強して考えた方が良いと思います。

もう一つ最大のメリットがあります。
株式チャートを見ていますが、これは「トクヤマ」という株の動きになります。
今年の最初くらい、2014年の1月が上がっていた時がありましたが、そこからちょうど6月まで下がっていますよね。
価格で言うと、1株450円で100株単位ですので、45万円になります。
レバレッジをかければ、三分の一で買えます。
6月の株価は、1株300円です。
45万円でかった株が、30万円になりました。
という事は、1月に買った人たちは、損失になってしまいますよね。
どうですか、もし自分がここで買っていたら…。
「すごい落胆しますね。」

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

デイトレード No3

酒井:朝9時から15時まで、11時半から12時半の間の昼休憩、お休みを挟んで午前2時間半、午後2時間半証券取引所は開いています。 午前の相場のことを何と呼んでいるかご存知ですか? インタビュアー:せり …

投資が初めての人は必見!~株式におけるポイントは?~

みなさんの中で、投資を始めてみようかと考えている人はいませんか? 数ある投資の中で、特に株式に挑戦したいと思っている人もいますよね。 しかし、投資にはそれぞれ気を付けるべきポイントがあり、それは株式も …

株で儲かるトレーダーになるには

みなさんこんにちは。 株の学校123の酒井です。 株の学校123についての紹介動画、今日は3日目になります。 1日目は、実際に相場を見続けている講師がみなさんのコーチとなって未来を語り、皆さん自身が未 …

【小島講師-対談3】利益を出せるようになったきっかけ

泉 どのようにして利益を出せるようになったのですか? 小島 プログラマーとして働いていたので、その知識を生かしてプログラミングをして トレードをすれば上手くいくのではないかとも考えましたが、結局利益は …

動画別無料WEB動画セミナー「株の買い方」 No5

・株価はいつ変わるのか 朝9時から15時まで、株式市場は開いています。 開いている時間は、株の値段が刻々と変わっています。 “成行”で入れても、注文は出ていますが、市場は動いていませんので …