各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

信用取引 No7

投稿日:

(酒井)もうどうしようもないですよね、ドキドキしますよね。
(辻)「もっともっと下がっちゃうかなって。
どうしたら良いんだろうとなると思います。」
これが、株が下がる事もあるという事です。
しっかりと買うポイントを見極めなければならない事が大事ですが、でも安心して下さい。
15万円を利益にする方法があるのです。
「どういう事ですか?」
逆に15万円、儲かっている人がいるのです。

信用取引のもう一つのメリットは、株価が下がって儲かるという事です。
株価が下がった時に利益が出るというやり方ができるのが、信用取引です。
これは、”空売り”というやり方です。
聞いた事はありますか?
「空売りは、言葉だけは知っています。」
言い方で空売りは意味不明ですし、ちょっと怖いような感じがしますよね。
「ない物を売ってそうなイメージです。」
そうですよね、”空”っていうくらいですから。

空売りは、簡単に言うと、証券会社から株を借りてくるのです。
それを株式市場で売るのです。
例えば、辻さんがバーキンを欲しいなと思っています。
でも100万円しますので、自分ではまだ買えません。
友人がバーキンを買い、自慢してきました。
そこで、辻さんが100万円したバーキンを「貸して」と言い、借ります。
その後、質屋に行ってそのバーキンを100万円で売り、手元には100万円が入ります。

1か月後、友人が返して欲しいと言っても、お金しか手元にはありません。
そのため、もう一回質屋に行きますが、100万円では売れなかったので値下がりしていました。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

優良銘柄の見つけ方 No3

大場:この線をなんと言いましたか? インタビュアー:方向線ですよね。 大場:はい、方向線、ありがとうございます。 では、なぜ僕たちがこの緑色の線を方向線と呼んでいるかお分かりですか? インタビュアー: …

株のトレーダーとして心構えと相場を張り続けることの大切さ

(大場)もちろん今の上昇相場なんですけれども、とにかくこれだけはどちらに偏ってはいけません。 常に、自分をニュートラルなポジションに置いておいて、日経平均の動きを見ながら、動いた方向に常についていく状 …

特別体験セミナーありがとうございました!

みなさんこんにちは。 株の学校123の酒井です。 昨日は特別体験セミナーお疲れ様でした。 遅い時間までお付き合いいただきましてありがとうございました。 今回はセミナーの中で私がお伝えしたかったことをま …

相場実況生中継ストックシャウト9月2日放送分

(大場)日経平均、14時56分現在、+194円と、92円になりましたね。後場は高値が付いたのですが、その後は少し持ち合いとなり、14時半過ぎから下げてきた状態です。今日はここまでかな、という気がします …

的確なロスカットを覚え、只今リベンジ中!!

(辻)マスターコースを受講されている、池田さんにお話しを伺います。よろしくお願いします。 ベーシックからマスターに進学するようになって、良いところってどんなところですか? (池田)ベーシックよりはマス …