各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

デイトレード実況生中継の模様 8月19日放送分

投稿日:

(大場)48分ですね、ではもう一方生徒さんからコメントを頂いていますので、ご紹介したいと思います。
タカさんからコメントを頂きました。
「お疲れ様です。
私も午前中クラブを監視して、中心線で買いました。
これは、スイング予定です。
スイングシャウトでも、今日デイトレで入って利確できました。
ありがとうございました!」
良かったです。
(酒井)今日、3回くらい入っていますね。
(坪倉)1回、2回、3回、4回入っています。
(大場)最初にエントリーをしたのが、12時50分。
これは一旦ロスカットになりまして、小幅ですかね。
その後、13時3分にクラブエントリー、そして13時39分に一部利益確定。
現在、13時3分に入った物が、まだ保持ですね。
それと、13時51分に入った分に関しては、同値で撤退。
また14時40分、再度エントリーという事で、残り10分になります。
(酒井)どう動くかですね。明日どう考えてくるかですよ。
明日も行くぞと言う人たちが多ければ買ってきますし、戦っていますね。

(大場)今日現在保持中なのが、クラブとダイキン工業、今日の大穴、飯田グループホールディングスになります。
(酒井)飯田グループはちょっともたついていますね。
(大場)結構順調に上昇していますが、今はもたついていますね。
ここから再度抜けてこれるかですね。
ダイキンが動かないですね。
急騰してくるか、頑張れ!

(酒井)日経平均の方は、持ち合いですね。
(大場)朝方高々始まりましけど、その後が横一直線の動きと言うか、持ち合いですね。
(酒井)ニューヨーク次第でしょうね。
ニューヨークは出方がちょっと半端ないですよね。
(大場)方向線割り込んでから、下げも早かったですけど、戻りも早かったです。
勢いが続くかどうかですね。

さあ、15時52分です。
(酒井)後8分、頑張れクラブ。
もう下から、突き上げてやりたいですね。
(大場)私よく行っていますよね、昇竜拳だと。
(酒井)だんだんこれで利益確定に向かう方向なので、ダイキンとかはあまり期待できない。
これは同値で撤退しておいて、後は飯田グループとクラブをどう仕上げるのかに絞っていった方が良いんじゃないですかね。
(大場)どうしますか、ダイキンはもうちょっと見ますか?
下に降ったらロスカットして逃げましょう。

(大場)今日も皆さん、コメントの方沢山頂き、ありがとうございました。
(酒井)後5分、3分、1分と切ってくると、動きが大分変ってきますからね。
クラブがここを突き抜けてくれると、面白いかなと思います。
ダイキンはダメなので切りましょう。

(大場)本日ストックシャウトで紹介した銘柄は、デイトレ銘柄になりますので、持ち越す事がないようにしましょう。
(酒井)飯田グループもあと4分なので確定しましょう。
(大場)飯田グループ、14時55分利益確定。
日足も方向線の所に来ていますので、デイトレで入ったタイミングも良かったですね。
(酒井)タイミングによっては待たされるのと、買ってからすぐ上がるのとでは精神的に違いますからね。

(大場)後はクラブです。
(酒井)さっきのJRのように、トレンド転換で綺麗に上がってくれればいいんですが。
(大場)復活してきましたね、1850円抜けられるか。
(酒井)日経はちょっと下ぶれていますよね。
もう指値にしても良いですよ。
(大場)何度も追撃して、粘った甲斐がありました。
残り30秒、60円抜けないか、ちょっと時間が足りないですかね。
はい、利益確定です。
終わりました、良い所で確定できました。

本日の2時間半お疲れ様でした。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

第2回-2 株式取引の基本知識 M&Aとは?

・証券とは何か? 実は、株券はM&Aにも使用されます。 今日は、M&Aについて、少し深堀したいと思います。 ・M&Aとは何ぞや M&Aは合併・買収の事です。 会 …

デイトレ8/10

今、ご覧になっていただいているのは動いている実際に動いているチャートです。 これは、グリーの株の今日の動きです。 昼間はこのように動いています。 1分のロウソク足を表示すると、細かい動きがよくわかりま …

信用取引における相場の急落~乗り切るための対処法とは?~

信用取引というと、大抵の方は、ハイリスク・ハイリターンを想像しますよね。 そのハイリスクを懸念して、信用取引に挑戦できない方も多いでしょう。 そこで今回は、信用取引において損害が発生し得る状況から、そ …

IPO株に当選しないときは“ストップ高比例配分”を狙おう

高確率で大きな利益を上げられる可能性が高いIPO株は、個人投資家にとても人気がありますが、当選しなければ購入することはできません。 なかなかIPO株に当選せず、購入に至らないという方は、1度“ストップ …

MACDヒストグラムと株価の向きが一致しないときの考え方

(大場)後、1つポイントとして、ここから日経平均のMACDのヒストグラムが凹んでいるじゃないですか。 凹んでいるという事は、波動は下向きになっているにも関わらず、波動は下向きなんですよ。 この時の株価 …