各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

日経平均が強いときの買いの仕掛け方

投稿日:

(大場)日経平均を見る時、特に今の相場を見る時は、週足の方向線が上向きですよね。
月足の方向線が上向き、こんなのは中々ありません。
要は、週足・月足・日足の3本がすべて上向きなのは、完全な上昇相場なのです。
強い相場の時は、方向線まで待っていても、中々戻ってこないです。

なので、仕掛けるタイミングとしては、ちょっと短くても良いので、日経平均にトレンドラインを引きます。
あんまり方向線が押してこないので。
ここが高値で、MACDのヒストグラムが下に伸びていて、波動が下向きですよね。
株価も一旦調整に入っているので、ここでは仕掛けない方が良いです。

この次を見ると、波動が上向きになっていますよね。
高値から安値に向かってトレンドラインを引くと、波動も上向き、トレンドラインも抜けそう。
抜けたら、個別銘柄も一緒に仕掛けていく。
こうやって、合わせて仕掛けていきます。
デットクロスしたら手仕舞いをして、また波動が下を向いている間は様子を見て、次に狙う時の資金を暖めておいて、波動が上向きトレンド転換してくるタイミングに合わせて仕掛けます。
これが、相場の見方、合わせ方です。
方向線とMACD見るだけですので、簡単ですよね。
MACDはヒストグラム、後はデットクロスとゴールデンクロス。
(生徒)「単純で良いですね。分かりやすいです。」
これが分かっているだけで、今は休もう、入っていくべきではない、次のチャンスを狙うために銘柄を選択する時間に費やす事ができます。
特に、スイングトレードはデイトレではないので、月に何度も何度もチャンスはありません。
ただ、月に何度かあるチャンスに合わせて、いかに個別に仕掛けていくかになります。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

仕手株 No4

坪倉:前の日の終わった値段がだいたい892円くらいになっています。 そしてその2日後には終わった値段で1342円と、急激に値段が上がっています。 この値段が急激に上がる時に「ガンホー」関するニュースが …

真の相場観を身につける!マクロ相場とは?

この動画では、マスターコースの1回目でマクロ相場の見方を勉強するのですが、その障りの部分をご説明したいと思います。 相場を張っていく上で、マクロ相場の見方が分かっていないと、大きな利益を取る事はできま …

減配を避けて、お得に高配当株を買うための選び方とは?

高配当株を買っても、減配になってしまっては元も子もありません。 また、高値掴みになってしまうと配当で元を取るというのは難しくなるでしょう。 そこで、今回は減配を避けて底値で高配当株を買うには、どう選べ …

株式トレード入門・儲けるために優良銘柄を見つける方法とは?

辻「こんにちは、辻瑠奈です。今回は、大場さんにいい銘柄の見つけ方を教えていただきたいと思います。お願いします。」 大場「こちらこそ、よろしくお願いします。いい銘柄の見つけ方と、ズバリ来ましたね。」 辻 …

デイトレード No5

酒井:これは、6810円で買って下さい、という指示です。 ここで200株買ったとしたら、1回目の利益確定で100株を6910円で売って、これで1株プラス100円ですよね。 そして、2回目の利益確定で残 …