各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:タッチ&ピストン

投稿日:

これが秘密のシステムだ!応用編Part3になります。
タッチ&ピストンを繰り返せ!という事を、ご説明したいと思います。

・システムトレードの神髄はピストントレード
僕らのやり方は、投資期間を決めず、方向線を抜けたら買い、割ったら売りのトレードを繰り返していきます。
このトレードを、ピストントレードと言います。
これは、方向線上でジグザグと何度も繰り返す事があります。

ティックアローアンス注文の図を使うと、抜けた所で買った時に、逆指値注文を出していた場合は約定しますよね。
翌日、方向線を割り込んでいますので、ここで一旦ロスカットになります。
また翌日、同じことが繰り返されるのは、よくある事です。
別にここで売っても、損失は微々たるものです。
その後に、大きな上昇を利益に変える事ができれば良いですよね。

方向線が上向きの上昇相場の場合、つまりライジングチャートは、いずれ上向きに膨らむ可能性があります。
ですので、1回トレードして諦めてしまうのでなく、しつこく追いかけるようにして下さい。
何度も繰り返して取引をする事が、ピストントレードです。
しつこく追いかける事で、利益が出るようになってきます。

是非ピストントレードを参考にして頂いて、方向線上の展開を繰り返してトレードして頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

証券会社の中でも億トレーダーのおすすめは?株アプリも活用しよう!

証券会社には多くの種類がありますが、億単位の利益を稼ぐトレーダーがおすすめするのはどの会社でしょうか?また、株の投資に役立つ株アプリの利用もおすすめですが、具体的にはどのような役に立つのでしょうか?そ …

株の勝ち組になる! 一定の法則とは⁉

前回、株価にはある一定の法則があるとお話しさせて頂きました。 ここで、チャートをよく見てみましょう。 ちょっと感のいい方は気づかれたのではないかと思いますが、ここでヒントです。 ここに、緑色の線が描か …

意外とやりがちな株で損する方法を知って、未然に防ごう!

みなさんは株式投資をする際、注意している事がありますか? 投資では注意するべき部分が多いですが、中でも初心者にとって重要なポイントとは何か、知る事ができると助かりますよね。 実は、意外と誰でもやりがち …

銘柄スクリーニングで効率アップ!ぶっちゃけ儲かってます

お仕事は何をされていますか? (中山さん)「今は投資家として、株式を中心とした金融系の商品の投資。 その前は、サラリーマン、会社員でした。」 前回から変わった事はありましたか? 「トレードの方では、直 …

IRイベントから、値上がりが期待できる株を見つけよう!その探し方は?

大きく成長していく株を見つける方法は様々ですが、今回はその中でもIRイベントで10倍株を見つける方法についての説明をしたいと思います。IRイベントで、どうやって10倍に成長する株を見つければいいのでし …