各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:魚群を狙え

投稿日:

これが秘密のシステムだ!Part6になります。
今回は、“魚群を狙え”という事をご説明します。

前回、トラップラインより下がったらロスカットするという事をお話ししましたが、ロスカットした銘柄は二度と買わないという事はありません。
方向線が上向きであっても、いいやと思いがちです。
もし、方向線が上に伸びているのでしたら、株価はまた方向線を下から上に抜いてくるかもしれません。
またチャンスがくるかもしれないのです。
ロスカットの後でも、方向線が上を向いているのでしたら、さらにチェックを続けましょう。

ここは、ピストントレードの復習になります。
方向線が上を向いている限り、株価は上に膨らもうとします。
せっかくのライジングチャートです。
目の前に”魚群”がいるのです。
何度でもトライして、利益をゲットしましょう!

具体的な例が下に書いています。
狙った銘柄からとことん利益を出す、これが123式のトレーディング「3つの仕組み」の醍醐味なのです。
Aで買った場合は「あ」で売るか、「a」で売れば利益になりますよね。
また、Bで買って「い」で売れば利益になりますよね。
またbで買った時にトラップラインを引くと、「e」の所で一旦ロスカットですよね。
もし、方向線が上向きであるのであれば、株価はまた方向線を下から上に抜いてくる可能性があります。
ロスカットになった後でも、方向線が上を向いていればさらにチェックを続け、株価が方向線を抜けてくるようであれば、再度この銘柄を買って下さい。

方向線上では、「売り」と「買い」が戦っています。
まさにピストンのように上下に動いているのです。
このしつこく「売り」と「買い」を繰り返すトレードを、「ピストントレード」と言います。

何度も方向線上での戦い、ピストントレードを繰り返しながら、その後のトレンドを取っていくという事が大事だという事を、この動画ではお伝えしました。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

2014 08ダイバーたかしとゆかいなトレーナーたち【株の学校123】

(大場)それではみなさん、大変お待たせしました。 今日は8月2日、土曜日になります。 “ダイバーたかしとゆかいな株野郎たち”という事で。 (田井中)「株野郎に変えたんですね。」 そうです、今変えました …

需給の崩れを見破り、大相場に乗るためには?

この動画の中では、需給の崩れ、それを捕え大相場に乗っていくのが資金を増やしていくためには重要になります。 その大きな崩れを捕えるために、マスターコースでは新たな指標を使って、それを見て捕えてきます。 …

株 儲かる? No1

インタビュアー:こんにちは。今日はトレードトレーナーの大場さんにインタビューさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 大場:はい、よろしくお願いいたします。 インタビュアー:今日のテーマは「株 …

メディアの評価と実際の株価を見比べてみました。

和田:皆さんこんにちは、本日は株の学校123より、坪倉講師にお越し頂いております。坪倉講師、よろしくお願い致します。 坪倉:よろしくお願いします。 和田:さて、今日も色んな事について教えて頂きたいので …

株式投資初心者入門編・株の優待!?

田井中「こんにちは、田井中です。今日は、トレードトレーナーの大場さんにインタビューさせて頂こうと思います。よろしくお願いします。」 大場「こちらこそ、よろしくお願いします。」 田井中「今日のキーワード …