各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み:仕組み

投稿日:

Part3これが秘密のシステムだ!基礎編4になります。
“仕組み②③抜けたら買い!割ったら売り!”という事で、もうお分かりですよね。

私たちは、「123式タッチングシステム」に2つのルールを設けました。
・仕組み2
方向線が上向きの時に、株価が下から上に抜けたら株を買う。
これは、株価の性質に「株価は方向線が上向きであれば、上に膨らむ」といった性質があるからです。
株価が方向線の下から上に抜けたという事は、その後、株価が上に膨らんでいく可能性が高いという事です。

・仕組み3
方向線を、株価が上から下に割った時に株を売る。
これは、「利益確定」と「ロスカット」の事を指しています。
なぜ、株価が方向線を割ったら売らなければならないのでしょうか?

・「売り」と「買い」の2つのルール
チャート図内のeのように、方向線が上向きでも、株価が方向線を割った瞬間から、急激に下降が始まる場合があります。
株価が方向線を上から下に割ったら、一旦ロスカットしておく事が「最大のリスク回避法」になります。
例えば、方向線より下は水中という、空気がない苦しいイメージを持って下さい。
方向線より上は、水上で空気があり軽いという事で、株価の性質が活きてくるわけです。
株価が一気に下がってしまうと、株は損失が大きくなるほど売れなくなってしまいます。
丁度、方向線を割り込んだ所で売っておけば、この後の下げをくらう事はありませんよね。

株は、一旦が大事です。
中々一旦というのができないのです。
この動画を見ているみなさんは、大丈夫だと思います。

今回は、売りと買いの2つのルールをやってきました。
方向線をみて実践する事によって、だんだん利益はついてきますので、是非実践して頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

信用取引 No9

(酒井)是非知ってから始めて、もちろん後々は取引をして頂いた方が私は良いかなと思います。 (辻「なんか新しい考えでした。 下がって儲ける事ができる、というのを学べてよかったです。」 そうなんです。 「 …

マネックス証券の特徴について詳しく解説します!

マネックス証券は、マネックスグループの完全子会社であり、大手ネット証券の1つとして数えられています。 1999年の創業以来、多彩なサービスで多くのユーザーの心を掴み、現在総合口座数は182万口座を超え …

「株の買い方」 No7

株を買う際に、間違いを少なくするには、指差しで確認していく方法があります。 最後は自分の目や、指で指しながら確認します。 ・指値を使ってどうやって利益を追求するのか? チャートで株価が上がっている、下 …

個別銘柄を読み解く!【7203】「トヨタ」攻略法とは!?

個別の銘柄について、攻略法を教えて頂きます。 今回は、トヨタについてです。 株を買う上でも、トヨタは欠かせない銘柄になります。 ・トヨタの株価 今現在は上がってきていて、高くなっています。 東証一部の …

バーチャルトレード No1

インタビュアー:こんにちは。 今回は坪倉さんにバーチャルトレードは意味があるのかについて教えて頂きます。 坪倉さん、バーチャルトレードとは、どういうものですか? 坪倉:バーチャルの意味は分かりますよね …