各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

2年ぶりに登壇!泉塾長登場・STS賢人セミナーのようす

投稿日:

~STS賢人セミナーダイジェスト~

泉:皆さんこんにちは。株の学校123代表の泉と申します。よろしくお願い致します。今日は、STS賢人セミナーそして感謝祭という事で、お忙しい中、時間を割いて頂いてありがとうございます。今日は色々と、前に講師が座っておりますが、STSに役立つ事から、今まで話したことがない事、新しくやっていく事等、色んな事を講師陣、スタッフで話したいと思いますので、是非最後まで楽しんでいって下さい。

泉:講師も大阪行ったり、名古屋行ったり、東京でやったりしていますので、知らない顔もいるかもしれませんので、1人ずつ紹介をしていきたいと思います。まず、1番右側に座っているのが、酒井と申します。酒井先生、一言だけ短めにお願いします。喋りだすと長いので。
酒井:皆さんこんにちは。いつも皆さんには、WEBの中でしかお会いできていませんので、今日はもう初めて、2年ぶりくらいに生徒さんにお会いしますから、本当に楽しみにしています。今日は夜にもお会いしたいと思いますので、楽しんでいって下さい。よろしくお願いします。
泉:その隣、大場です。
大場:皆さんこんにちは。元気ですか?元気があれば何でもできる、という事で、今日は皆さんとともにセミナーを盛り上げて、最後に笑顔でスプラッシュして帰れるように全力を尽くしてやっていきたいと思いますので、今日も頑張っていきましょう!よろしくお願いします。
泉:ありがとうございます。大場さんも時々何言ってるのか分からないので。その隣、坪倉講師どうぞ。
坪倉:皆さんこんにちは。多分、質問会では皆さんのお名前を見させて頂いているのですが、お顔が全然分からないので、今日は皆さんの顔と名前を一致させて帰りたいと思います。私もお声がけしますので、声をかけて頂きたいと思います。今日一日、よろしくお願いします。
泉:非常に坪倉先生真面目に見えるんですが、本当は真面目じゃないです。それを今日は、見破って頂きたいと思います。

~セミナーの様子~

泉:今は全体相場ですよね。こうやってみてもらうと、方向線が完全に上を向いていますよね。という事は、上昇が続くんですよね。というような、相場は予想してはダメです。明日どうなるか分からない、明日暴落が起きれば下がりますから、明日暴落が起きれば買い銘柄は切りますけども、基本的にどっちのポジションを取るかという話ですよね。今は、買いのポジションを取るのが正解です。これは分かりますよね。これで空売りのポジションを取っていたら、間違いです。ちょっとしたギャンブルになりますし、こっから下がるのは下落ではなくて、調整です。上昇途中の調整、見て分かる通り、方向線に向かって株価の性質が発揮しています。例えば、2004年を振り返ると、方向線に当たって下がっていますよね。こここはちょっと違いますが、同じ動きをしています。当たり前の事が当たり前にできていない場合があります。

大場:方向線の微妙の角度、向きが大事だという事ですね。どうなんでしょうね。
酒井:僕は久しぶりに喋るんで、伝わっていますかね。
大場:大丈夫だという事です。伝わっています。
泉:ベーシックコースとマスターコースもやってたんですよ、昔は。2009年くらいまでやって、彼らは生徒ですから元々。
酒井:こちら側が生徒です。
泉:すごい怒られてたのが、眼鏡かけた…。2人いるな。
大場:マイページの中の泉さんが話している動画の中で、坪倉さんいつも指されてましたよね。
坪倉:ベーシックの動画ですよね。
泉:坪倉さんはいじられる方で、酒井さんは怒られる方。

酒井:アーリーデイトレード講座という事で、進めていきます。ポイントは後場の寄り付き、15分で銘柄を探して仕掛けるという方法です。それから、利点という事で、朝15分くらいに仕掛けますので、非常に効率がいいという事があります。デイトレードなので、毎日できるという事もポイントになってきますね。基本的に、アーリーデイトレードというのは、基本は売りです。空売りです。なぜそれが良いのかというと、昨日の寄り付き後に色々な情報が出てニュースがまとまり、9時になると買いがまとまって入ります。出来高は9時が大きいです。朝は高く寄り付きやすいです。

坪倉:日経225先物の講座を始めていきます。
今日ここでお話しする事は、手法とかチャートとかではありません。講座のカリキュラムでもありません。そういうのは、メールで今後も送らせて頂きます。皆さんに今日、何をお話ししたいかと言いますと、私の講座はこういう方に受けて頂きたいというのがあります。それをお話しさせて頂こうと思いますので、聞いて頂きたい。当てはまる方は、受けてみる事を考えてみても良いと思います。
まず、こういう方はいらっしゃいませんか?得意銘柄を持っていない方です。得意銘柄を持っている方は、手を挙げて下さい。得意銘柄があると、やっぱりトレードがしやすくないですか?困った時に。得意銘柄に戻っていきますよね。そして、得意という以上はその銘柄で利益を出されているはずです。そうでなければ、得意と思いませんよね。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

今日のデイトレード1月30日 トレーダー酒井

みなさんこんにちは。 トレーダーの酒井です。 今日は1月30日、前場が終わったばっかりです。 今日の日経平均は1万1千円の手前まできて足踏み状態という感じになっています。 私がいつもやっている銘柄のD …

“ネットネット株”に注目して効率的に利益を上げよう

今回解説するのは、“ネットネット株”に注目した投資法です。 投資初心者であれば、初めて耳にする方もいるかもしれませんね。 ネットネット株投資に少しのアレンジを加えるだけで、効率的に利益が上げられる手法 …

株をGAMEにする3つの仕組み:3つの仕組み図

前回の動画では、基本的なお話をさせて頂きました。 その中で、3つの仕組みについてお話ししたと思います。 ・負けない技術・3つの仕組み解説 ランダムに動く「株価チャート」にルールを仮設定し、そのルールを …

的確なロスカットを覚え、只今リベンジ中!!

(辻)マスターコースを受講されている、池田さんにお話しを伺います。よろしくお願いします。 ベーシックからマスターに進学するようになって、良いところってどんなところですか? (池田)ベーシックよりはマス …

投資の情報・ニュースに惑わされている方へ

今回は、株初心者が陥りやすい失敗例をご紹介します。 ・個人投資家が失敗するパターン ・ニュースや情報で銘柄選択をしてしまい、他人に振り回されてしまう。 よく“かなり業績が良い銘柄ですので…”という情報 …