各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

未分類 株式投資入門

【誰も教えてくれない金融教育】第2回-1 株式取引の基本「証券」とは?

投稿日:

今回は、ザックリと分かる証券と金融について解説します。
その後に、お金持ちと個人投資家の違いをお話ししたいと思います。

・証券とは何か?
証券とは、お金を集めるための券になります。
株券が最たるものですが、色々な種類があります。

例えば、3億円分のビールを証券にし、チューターに売ってもらうとします。
様々な値段で売る事ができますので、いろんな方に少額資金でも買ってもらえます。
お金の動かす事をやって、経済界を潤す役割があります。

しかし、ただお金を集めるのは難しいです。
そのため、配当金や株主優待をつけて、お得にして売ります。
お金を集めると、売買しないといけません。

売買する所が、証券取引所になります。
ここでは、売り注文と買い注文を結びつけています。
また、最新の株価の発表をしています。
要は投資家に対して、判断材料を与えている事になります。

・取引に参加できる会員
証券会社しか、取引に参加できません。
一般の投資家は証券会社を通して売買を行っていますので、証券会社なしでは売買はできません。
ですので、株式を始める際には、必ず証券会社で口座を作る必要があります。

このような仕組みになりますので、覚えておいて下さい。

株主優待クロス自動売買アプリケーション リリース!

まずはこちらをご覧ください。



とにかく、毎月の優待がワンタッチで獲得できます。
他にはないサービスです。

詳細はこちら↓
https://123kabu.jp/course/yutai-cross.html

このアプリケーションは文字通り、株主優待を自動的に取るアプリケーションです。
株主優待は、ある決められた1日だけ保有すればもらえます。
実はこれを知らない方が結構多いんです。
それが「権利付最終日(けんりつきさいしゅうび)」です。
基本的には月末営業日の2日前がその日にあたります。
そして、その翌日を「権利落日(けんりおちび)」と言います。

このアプリは、つなぎ売りを自動的に行います。
つまり、権利付最終日に両建てで通過させ、
権利落日に両建てを品渡しで決済する仕組みです。

料金詳細はこちら↓
初月無料!!
月額:550円
年額:5,500円

使い方は簡単です。
全ての操作をLINEのトーク画面で行います。

まず123のLINEと友達になってください。
https://line.me/R/ti/p/%40bbq0482r

トーク画面に8341と入力してください
投資顧問契約書の電磁的手続きがLINEのトーク画面に表示されますので、
手続きを行ってください。

その後はLINEのトーク画面に自動売買のナビゲーションが表示されますので、
手順に沿って進めて下さい。

ちなみに
このアプリはauカブコム証券さんのシステムと繋がっていますので、
口座開設(信用口座)が必要になります。

詳細はこちら↓
https://123kabu.jp/course/yutai-cross.html

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-未分類, 株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

第2回-3 株式取引の基本知識「敵対的買収防衛策」とは?

・メディアを騒がせたキーワード “TOB”、”ポイズンピル”、”ホワイトナイト”、”MOB”等があります。 ・TOB 株主に対して、”こういう条件で株を買いますが、売ってくれませんかね”という”公開買 …

入って2ヶ月目から、ずっとプラスです。

まず、株を始めて今はどれくらいですか? (生徒さん)「本格的にやり始めたのは、10月にベーシックに入ってからなので、8か月目になります。」 その前は、投資の経験はありましたか? 「銀行に任せっきりの投 …

相場の実況解説を見れます。

株の学校123のSTSでは動画の解説をやっています。 毎日動画で見られるので、分かりやすく、だいたい3~4分なので、ちょっと時間を割いて見てもらえればと思います。 流しで見て頂くだけでも、頭にも入りや …

2014 11 29マスター質問会@東京会場

今回は2017年11月29日に開催されたマスターコースリアル相談会の模様をお届けします。 リアル相談会では、生徒さんの意見も聞き、授業でお答えしていきます。 大場: 先ほどのタッチアンドゴーについてで …

【小島講師-対談3】利益を出せるようになったきっかけ

泉 どのようにして利益を出せるようになったのですか? 小島 プログラマーとして働いていたので、その知識を生かしてプログラミングをして トレードをすれば上手くいくのではないかとも考えましたが、結局利益は …