各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株で成功したと言えるのはどのような場合?

投稿日:

これから株式を始める人にとって、何が成功の証と言えるのでしょうか。
例えば、一気に大きな利益が出た場合や、コツコツ続けて利益が貯まった場合が、一つの証ですよね。
今回は、株で成功したと言える上記のようなケースについて、さらに詳しくご説明したいと思います。

株で得られる利益とは?①コツコツと貯める場合

株式に投資をすることで、私たちにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
株式投資というと、利益が大きく動く等、比較的派手なイメージがありますよね。
ここでは、小さな部分の積み重ねで成功したと考えるパターンについて、ご説明しましょう。

積み重ねで成功する一例としては、配当金で利益を得ながら成功を収めることが挙げられます。
配当金は、株の状態の良し悪しに関わらず、株主に会社の利益が一部分けられることですよね。
どのようなタイミングで配当金が配られるのかは、投資をしている企業によって異なります。

株の取引で利益を得るよりも、確実に安定した利益が欲しいと考える人には、オススメの方法です。
特に、経営状態等が安定している企業ほど、配当金を配っているところが多いので、選ぶ際に注目してみて下さい。

一方で、お金の利益より、物やチケット等、何かで使える物が欲しいという人もいますよね。
このような希望がある場合は、株主優待をチェックしてみましょう。
最近では、株主に対して、様々な商品が送られています。
例えば、現物だとお米や企業で作っている調味料、チケット系ならば系列店で利用できる割引券が送られることが多いです。

お金の面での利益だけではなく、株主優待で満足しているという人も、実は多いのです。

株で得られる利益とは②投資で大きな利益が出た場合

「株で投資を始めるならば、やっぱり大きな利益を得たい!」
このような希望を抱き、数ある投資の中でも、株式投資を選んだ人が少なくありません。
例えば、有名な投資家は一日で何千万も稼いだ、という話も聞きますよね。

やはり、株で成功したと感じる人の多くは、大きな利益が出た時と言っても過言ではないでしょう。
一方で、成功している人は、どのような部分で利益を得ているのでしょうか?
それは、値上がり益の取引が上手くいき、成功しているのです。

しかし、値上がりしそうな株はどうやって探すといいのか、よく分からないという人もいますよね。
成功しそうな株を見極めるには、次のポイントに注目してみて下さい。

それは、投資をしようと考えている株が、今後成長する企業なのかどうかです。
株価は基本的に、企業の状態によって変化しますよね。
業績が良い状態であるならば上昇し、業績が少しでも悪くなりそうならば下降傾向になってきます。
一方で、数値だけでは判断できないような要素もあるでしょう。

現在は下降傾向でも、今後の業績が期待できる等の要素がある場合は、投資する価値が十分にあります。
そのため、取引の対象としている企業の数値だけではなく、業績や今後を見据えて選ぶことが大切になるでしょう。

もちろん、投資での利益を出したい場合は注意も必要になります。
ある程度の企業の将来性を把握することは大切ですが、業績が悪いということは倒産の可能性も同時にありますよね。
成功すると大きな利益を得ることができますが、一方で失敗した場合の損失も視野に入れながら考えていきましょう。
状況を冷静に判断できる人が、向いているかもしれません。

まとめ

今回は、株で成功したと言える2つのケースについて、詳しくご説明しました。
まず、コツコツ積み重ねるパターンとしては、配当金で利益を得ていくこと、株主優待のように物で利益を得ることが挙げられます。
次に、投資での値上がり益によって大きな利益が得られ、成功したと考えるパターンもあります。
投資は、個々人がどのくらいの利益を得たいのかによって成功の基準も変わりますので、ご自身が目指す成功を収めましょう!

株主優待クロス自動売買アプリケーション リリース!

まずはこちらをご覧ください。



とにかく、毎月の優待がワンタッチで獲得できます。
他にはないサービスです。

詳細はこちら↓
https://123kabu.jp/course/yutai-cross.html

このアプリケーションは文字通り、株主優待を自動的に取るアプリケーションです。
株主優待は、ある決められた1日だけ保有すればもらえます。
実はこれを知らない方が結構多いんです。
それが「権利付最終日(けんりつきさいしゅうび)」です。
基本的には月末営業日の2日前がその日にあたります。
そして、その翌日を「権利落日(けんりおちび)」と言います。

このアプリは、つなぎ売りを自動的に行います。
つまり、権利付最終日に両建てで通過させ、
権利落日に両建てを品渡しで決済する仕組みです。

料金詳細はこちら↓
初月無料!!
月額:550円
年額:5,500円

使い方は簡単です。
全ての操作をLINEのトーク画面で行います。

まず123のLINEと友達になってください。
https://line.me/R/ti/p/%40bbq0482r

トーク画面に8341と入力してください
投資顧問契約書の電磁的手続きがLINEのトーク画面に表示されますので、
手続きを行ってください。

その後はLINEのトーク画面に自動売買のナビゲーションが表示されますので、
手順に沿って進めて下さい。

ちなみに
このアプリはauカブコム証券さんのシステムと繋がっていますので、
口座開設(信用口座)が必要になります。

詳細はこちら↓
https://123kabu.jp/course/yutai-cross.html

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

仕手株 No4

高騰して値が飛んでしまっているあたりの値段は、前の日が892円くらいで終わっています。 その2日後には、急激に2倍近く値段が上がっています。 実は、このあたりでガンホー(ガンホー・オンライン・エンター …

注目の株アプリ⑥SMBC日興証券アプリ

“SMBC日興証券アプリ”は、三井住友ファイナンシャルグループの証券会社である、SMBC日興証券が提供する株アプリです。 野村証券、大和証券などと並び、日本の大手証券会社の1つに分類されるSMBC日興 …

株で損しても大丈夫。申告すると税制面で有利になるケースも!

今までに株で損をしてしまったという経験はありませんか? 小さなものから大きなものまで、損失を出してしまったという人は、少なからずいますよね。 損失はできるだけ被りたくないものですが、株で損した場合、申 …

株式投資で強い個人投資家を育てます!10銘柄を1分で分析する方 法

みなさんこんにちは。 酒井です。 日経平均が上がっている状況が続いていますが、今回はこういう時に仕掛ける銘柄について解説をしていきます。 方向線の見方をみなさんには勉強していただきましたが、このように …

初心者は株とFXのどちらを選ぶべきか?

これから投資を始めようと考えている人の中には、株投資を始めるか、それともFX投資を選ぶか悩んでいる人もいるでしょう。 投資の初心者にはどちらが向いているのでしょうか? 株投資とFX投資の違いから、初心 …