各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

なぜその株を狙うのか

投稿日:

あなたはなぜその株を狙うのですか、ということについてご説明したいと思います。

・投資判断は日経平均を参考にしよう
日経平均の流れに合わせて、個別銘柄を仕掛けていかないと上手くいきません。
なぜなら、日経平均は、日本の株価全体の大きな流れだからです。
個別銘柄を売買する時は、この流れに乗ることが大切です。

日経平均に合わせてトレードしていく考え方を、株の学校123では”トレンドサーフィン”と言います。
これは、株価が向かう方向へ、まるで波乗りをするかのように、自分も一緒に動いていきます。

・日経平均が上向きの時
方向線が上向きの銘柄は、タッチングシステムを使って狙っていきます。
方向線が下向きの銘柄は、日経平均の流れとは逆になるので、空売りをしないようにします。

・日経平均が下向きの時
方向線が上向きの銘柄は、日経平均の流れとは逆になるので、トレーディングはしません。
方向線が下向きの銘柄は、タッチングシステムを使い、空売りを狙います。

・日経平均が横ばいの時
方向線が横ばいの銘柄は、基本的にはトレーディングしないで下さい。
方向線が上向きの銘柄は、タッチングシステムですぐに手仕舞うようにして下さい。
方向線が下向きの銘柄も、空売りのタッチングシステムですぐに手仕舞うようにして下さい。

日本人は逆張りという、日経平均と逆の動きのトレードをしがちですが、本当に儲けている投資家は逆張りをしません。
日経平均に合わせたトレードを心掛けていきましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

仕手株 No7

東証一部では、売買の成立した数を示す出来高が非常に多いので、株価が安定していて、突然の急上昇や急落は少ない傾向にあります。これに対し、新興市場では出来高が少ないので、急上昇が起こりやすい傾向にあります …

株式取引・銘柄選びと株の買い時

坪倉: このセクションでは銘柄選びについてお話をしようと思います。 ちなみに、株の銘柄はどのくらいあるか、ご存知ですか? インタビュアー: どのくらいあるんですか? 坪倉: 現在は4000くらいの銘柄 …

誰も教えてくれない「ニッポンの投資教育」とは?

ここで日本の投資教育についてお話をしたいと思います。 皆さんは、高校までの授業で金融の授業はありましたか? ないですよね。 僕も高校までにお金に関して勉強をする機会はありませんでした。 な日本は諸外国 …

スマホで株の本格的なトレードができる!方法を少しだけ見せます!!

今日は、トレードルームからお送りしています。 今は実際に相場中という事で、昼間の相場が切り替わっています。 相場を見ていると非常に楽しいのですが、みなさんもお忙しいと思いますので、仕事をしている時は株 …

株式ミニ投資とはなに?

株式投資における、通常とは違う取引方法の1つに、“株式ミニ投資”というものがあります。 これは、取り扱いがある証券会社でのみ取引可能なものであり、投資初心者の方でも行っている方は多いです。 今回は、そ …