各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株はギャンブル?

投稿日:

・株はギャンブルではなく、株はビジネスになる
株をギャンブルだと思われている方は、結構いらっしゃると思います。
実際に、セミナーや質問会でお話しすると、「ギャンブル」「怖い」というイメージを持っている方がいます。

ですが、競馬や競輪、パチンコを生業としている企業はありませんが、株を生業としている企業は山のようにあります。
ただ、しっかりとやり方を知った上でやらないと、株もギャンブルのようになってしまう可能性があります。
株の学校123の3つの仕組みを覚え、実践することによって、株がビジネスになります。

・個人投資家にはすべてのニュースは後付けだ!
一般的には、ニュースによって株価が反応すると思われています。
しかし、実際は、チャートの動きを追って売買しています。
基本的に、ニュースが出た時点で株を買っていると遅いと言え、さらに機関投資家と個人投資家では、同じ情報でもタイムラグがあります。

ニュースを確認しながら、そのニュースが出た時点のチャートを確認することで、チャートを観る力がついてきます。

・株価はコントロールされている
資金のある機関投資家達のシナリオは巧妙です。

私達個人投資家は、”株価は自然に動いているのではない、誰かが動かしているのだ”という意識を常に持つことが大切になります。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

空売りをする!信用取引を迷っている方へ

今回も、視聴者の方からの質問に、お答えしたいと思います。 Q.「信用取引について、怖いイメージがありますが、実際のところどうなのですか?」 ・信用取引とは 通常株を買う時に、100万円の資金があった場 …

株初心者にもわかりやすい「株」の基礎知識!~株式投資とは何なのか?~

株式投資に興味があっても「何だか難しそう…」と、ためらっている初心者の方も多いでしょう。 でも実は、株式投資というのは基本を守っていればそれほど難しいものではなく、資産を増やすのにも有効です! 今回は …

様々な株の注文方法を理解して、トレードスキルを向上させよう!

株というのは、ただ売買するだけなら簡単です。 しかし、適切なタイミングでの売買や注文方法の選択、株価が下落した時の対処方法などを知らなければ、株で利益を上げるのは難しいでしょう。 今回は、そういった株 …

なぜ、初心者が株式投資で113万円の利益を上げることができたのか?

みなさんこんにちは。 現役トレーダーの酒井です。 今日は皆さんに初心者の方でも実績を上げている方についてご紹介したいと思います。 私たちは日本アンガーマネジメント協会の安藤さんという方に、トレードメン …

信用取引 No6

(酒井)少ない金額が溜まり、100万円が減った時、実はパーセンテージで20%、30%以下になったら、その株を全部売ってしまって現金化するという制度があります。 (辻)「そんなシステムがあるんですか?」 …