各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

基礎システム

投稿日:

ここから、これが秘密のシステムだ、基礎編に入ります。

個人投資家には美味しい情報は入らないと、いう事があります。
なぜ、個人投資家は株で儲けを出せないのでしょうか?
株の学校123の動画では、株のトレーディングを繰り返す事が、利益を出していくためのポイントになるお話をしました。

ところが、一般的な個人投資家がこのような株の売買をするのは、まず不可能です。
なぜなら、株式相場にはカラクリがあるからです。

・なぜ塩漬け株が生まれるのか
まずは、チャート上で、株価の情報を得た機関投資家の動きを読み取れるかが重要になります。

実は、機関投資家が買い始めることで、株価が上昇し始めます。
次にプロの投資家、サイドビジネスとして株を行っているセミプロの人達が、株のトレードを行います。
すると、機関投資家は利益を確定させるために売り始めてくるので、株価が下降に転じてきます。

私達は機関投資家の売買のタイミングを、チャートで見破る必要があります。
株価のニュースが出てきた時には、私達は利益確定を考え始める必要があります。

売るタイミングを逃してしまうと、損失を確定されるのが嫌でいつまでも株を持ち続けてしまう、塩漬け株になってしまいます。
塩漬けを持ってしまうと、他に買いたい銘柄があっても、資金を回すことができなくなります。
これが、”素人の個人投資家が勝てない理由”になります。

塩漬けを持たないように、相場のカラクリをしっかりと知り、チャートを観て売買することが大事になります。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式取引初級編・株を始めたい方へ

今回は、誰でも分かる株式トレードの始め方について、お話ししたいと思います。 ・株を始めるために必要な事は? ①株はインターネット上、スマホで買えます。 一昔前は、証券会社で買う事が一般的でした。 イン …

人気投資商品の1つ、“ETF”について解説します!

“ETF”は、多くの証券会社で取り扱われており、人気投資商品の1つとされています。 投資初心者の方でも、名前は聞いたことがあるでしょう。 では、ETFとは、一体どんな仕組みやメリットを持つ投資商品なの …

“四半期決算前”に銘柄を購入してうまく利益を上げよう!

うまく銘柄を選んで利益を上げるのであれば、企業における“四半期決算前”に銘柄を買うという方法が効果的です。 今回は四半期決算と株価の関係性に触れ、どうすればうまく銘柄を選んで利益を上げられるのかを解説 …

株式投資で成功するために知っておきたい!~株式投資とトレードの違いは何?~

皆さんは、株式投資の基本をご存知ですか。 おそらくは「今後上昇しそうな企業の株を安く購入し、株価が上がれば売却する事」を、株式投資の神髄だと思っている方も、多いでしょう。 しかしそれは「トレード」で、 …

相場実況生中継ストックシャウト8月26日放送分

(大場)非常にこの、サイバーダインですか?いいポイントで支えられていますので、一旦、複数株仕掛けているのであれば、まずは波乗りの法則を使って、一部利益確定。 あとは、他の指標、MACDとかPBとかいろ …