各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

魚群を狙え

投稿日:

魚群を狙えという事について、ご説明しましょう。

前回、株価(ローソク足)がトラップラインより下がった場合、ロスカットをするということについてお話ししましたが、ロスカットした銘柄は二度と買わないということではありません。
もし方向線が上に伸びているならば、株価(ローソク足)はまた方向線を下から上に抜いてくる可能性があります。
ロスカットした後でも方向線が上を向いている場合は、さらにチェックを続けましょう。

なぜなら、方向線が上を向いている限り、株価(ローソク足)は膨らもうとしているので、ライジングチャートの可能性があるからです。
目の前に魚群が通ってきているので、魚を釣るチャンスはいっぱいあります。
何度でもトライして、利益をGETしましょう。

そのためには、色々な銘柄に浮気するのではなく、方向線が上向きの銘柄はその後も見続けて、売買ポイントを狙うことが大切になります。
狙った銘柄からとことん利益を出すことが、123式トレーディングである「三つの仕組み」の醍醐味になります。

例えば、株価(ローソク足)がトラップラインを下回ったとします。その場合、一旦ロスカットをすると、その銘柄を取引するのはやめようと思ってしまいます。
しかし、諦めずに株価(ローソク足)が方向線を抜ける瞬間を狙い、方向線の向きに注目し続けて下さい。
チャート上の方向線が上向きであるということは、買いを意味しており、魚群が潜んでいるのです。

状況を見極めるためには、ピストントレードを続けていきましょう。
ピストントレードを繰り返しながら、株のトレンドを採っていくという事が大事になります。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

PERに注目した投資法で資産を増やすにはどうすればいい?

PER(株価収益率)は、株価を判断する指標としてPBR(株価純資産倍率)とともに重要視されています。 今回は、そんな株式投資において重要な指標であるPERに注目した投資法について解説します。 うまく実 …

スマホでスマートに株トレード

大場:皆さん、お疲れ様です。 株の学校123のトレーナーの大場です。 木売:木売です。こんにちは。 大場:東京にオリンピックが決まり、日経平均株価もどんどん上昇している、強い相場が続いている状況ですが …

株式投資で損失を押え手っ取り早く利益を出す方法とは?

今、すでに株をもう始められている方、これから新たに株を始めようと思っている皆さん! もしもです。 時間をかけずに損失を最小限に抑えて、株は損失を最小限に抑える事ができるのかがまずは非常に重要になってく …

勤め人は要チェック!株をやっていると勤務先に気付かれない、株の利益の納税方法

あなたが株の投資に成功して利益を得た場合、その利益には税金がかかります。 しかし、やましいことはしていなくてもなんとなく会社に知られたくない、という人は意外と多いのです。 実は、株で得た利益を会社に知 …

株をGAMEにする3つの仕組み:株はギャンブル?

今回の動画では、株はギャンブルなのかどうかについて、お話していきたいと思います。 ・株はギャンブルではなく、株はビジネスになる 株をギャンブルだと思われている方は、結構いらっしゃると思います。 実際に …