各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

空売りは最強

投稿日:

今回は、空売りが最強であることについて、ご説明しましょう。

相場には重力があり、上がり続ける株はありません。
一方で、下がり続けて、何年も地を這っているような銘柄は沢山あります。

皆さんは、株は買うものだと思って株を買いますが、ほとんどの方が儲けることはできません。
なぜなら、株は買われることで上昇しますが、ほとんどの株は必ず下落するからです。
儲からないのは、必ず下落する株を買っているからということになります。
つまり、下落、暴落を利益に替えていかなければなりません。

ここで空売りを知ることによって、実は精神的にも楽になります。
塩漬けをしなくなりますし、買った銘柄が下落しても次は空売りで狙うという形で、切り替えられるようになります。

リーマンショック等の様々な暴落がありましたが、下げの方が利益を出しやすく、買いよりも難しくありません。
なぜなら、方向線が下の場合には、だましが少ないからです。
“空売りこそ、百獣の王”と言われますが、まさにその通りなのです。

トレードする上で大事なのは、常に自分をニュートラルなポジションにおいておくことです。
方向線の向きを観ながら、どちらに動いても、動いた方向についていくというようにやって頂きたいと思います。

今回で動画は終了しますが、今後も有意義な情報を提供していきたいと思います。
皆さんが、勝ち組、強い個人投資家になれるよう、そして株をビジネスにできるよう、一緒に頑張っていきましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式取引初級編・株を始めたい方へ

坪倉: みなさんこんにちは。 株の学校123の講師、坪倉です。 本日は宜しくお願い致します。 今日は、誰でもわかる株式トレードの始め方についてお話ししたいと思います。 インタビュアー: 私は株の初心者 …

信用取引 No7

(酒井)もうどうしようもないですよね、ドキドキしますよね。 (辻)「もっともっと下がっちゃうかなって。 どうしたら良いんだろうとなると思います。」 これが、株が下がる事もあるという事です。 しっかりと …

業績やその企業に関するニュース以外に株価を動かす要因とは?

株価が上がったり下がったりする原因として挙げられるものの代表に、企業の業績などその企業にまつわるニュースがあります。 その企業に関するポジティブな情報が出れば買いが、ネガティブな情報が出れば売りが優勢 …

「信用取引」 No3

・ネット証券の利用がオススメ 例えば、SBI証券やカブドットコム証券があります。 ネットを中心として、株の売買をしているのがネット証券になります。 良いところは、手数料が安い事です。 手数料が高いとこ …

第1回-5 頭脳労働と株とは?

今回は、頭脳労働と株とはについて、お話ししたいと思います。 ・頭脳労働の手順 頭脳労働を始めていくためには、お金を増やすやり方を、インストールしていく事が大事になります。 そして、頭脳労働という収入の …