各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

仕組み1

投稿日:

これが秘密のシステムだ、基礎編その3になります。
仕組み①方向線にタッチしたらチャンスという事です。

株で儲けるためのノウハウは、シンプルなやり方であることが重要になります。

大事なポイントは、方向線が上向きの場合は、株価(ローソク足)は方向線より上に膨らみます。
しかし、いずれ本来の価格である方向線に戻ってきます。
上向きの方向線を見つけた場合、株価(ローソク足)が方向線にタッチしに来る部分を狙って買います。

なぜなら、方向線は本来の価格であり、それよりも株価がかけ離れて上がっているのは、人間でいうと舞い上がっている状態を指します。
人間のテンションと同様に、株価(ローソク足)も必ず元の正常な状態に戻っていきます。
それが株価にとっての方向線と言えます。

そしてチャート上の方向線が上向きなのか、下向きなのかを観ることによって、良い銘柄かどうかが分かります。
方向線を人間に例えると、上向きはポジティブな人、下向きはネガティブな人と言い換えることができます。

ここで、下向きの方向線を単純にネガティブだと考えてはいけません。
ネガティブ=方向線が下向き=空売りで狙っていける銘柄だと考えれば良いのです。
そうすると、方向線が下向きの銘柄も、ポジティブに考えられます。

方向線が横向きの銘柄は、魔性の銘柄と言われており判断に迷います。
上にも下にも動く可能性があるため、手を出さないことが無難です。

皆さんが狙うのは、方向線が上向きと下向きの時であることを常に考えて、チャートを観て頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

サラリーマンをしながら株式投資で利益確定する方法

今日は、株が注目されて上がっていますので、株式投資を始めたいと思っている方も多いと思います。 始めてやる方は何をしていいか分からない、特に日中働かれている方は、やりたくても株価を見ている時間がないとい …

「仕手株」 No2

とんでもない動きで株価が動く事を、一般的に仕手株と言います。 以前はmixi状態でしたが、ガンホー(ガンホー・オンライン・エンターテイメント/3765)は人気があった時、値が飛んでしまっています。 前 …

実際の株価チャートを見て攻略法を探る!【9735】セコム

今日は、個別の銘柄の攻略法を教えて頂きます。 株をやっている人たちは、○○銘柄に注目していきます。 それは、オリンピック銘柄です。 しかし、オリンピック銘柄は、上がり続ける訳ではありません。 後は、い …

超低金利時代~配当に注目して投資する

日本人は貯蓄好きである、ということを聞いたことがありますか? 日本人は、世界的に見ても貯金が好き、という特徴があります。これを読んでいる人の中にも、毎月コツコツと貯金をしている人がいるのではないでしょ …

円高でも利益が見込める銘柄選びの方法について!

日本株は米ドルに対して円安になるほど、株価が上がる傾向にあります。 したがって日本株にとっての円高は、決して好ましい状況ではないと言えるでしょう。 ただたとえ円高であっても、銘柄選びを間違えなければ利 …