各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

未分類

株のリスクを最小限に抑える方法とは? in ハワイ

投稿日:

今日は、株でリスクを最小限に抑える方法をお伝えしたいと思います。
株ですべてを失ってしまうという事は、まずありません。
普通に自分の資金中でやっているうちでは、ありません。

・リスクの考え方
リスクがある事は、悪い事ばかりではありません。
実は、リスクがあるからこそ、増えるという事もあるのです。
リスクがあると聞くと、私たちは何となくマイナスのイメージしかありませんが、変動するからこそ、利益が出ることがあります。
そういう物を買っていく事が、利益に繋がる可能性のある物を買っていく事になります。

私たちは当然利益を出したいので、株が上がるというリスクを買っていくわけです。

・下がってしまう分のリスクの最小限の押さえ方
株を買う時に、買う値段と売る値段を決めてから買います。
これが、リスクを最小限にする方法です。

価格変動リスクがあるからこそ、損失のラインを決めておく事は非常に大切です。
これを決めておくと、株を買うのが非常に楽になります。
損失を計算して、自分で理解して買っている事で、行動がしやすくなります。
実際に損失を切ることによって、大きな損失を防ぐ事ができます。

・買う値段と売る値段の決め方
このヒントは、株式チャートを使って下さい。
これを使うと、買う値段と売る値段が明確に算出する事ができます。
金額がグラフで出ていますので、いくらで買って売るのかが計算できます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-未分類

執筆者:

関連記事

気になる株主優待…これだけは知っておきたい注意点

株の投資をするうえで魅力のひとつとなる株主優待ですが、時にはその魅力だけに目が行ってしまい投資に失敗してしまうこともあります。 特に、株式投資の初心者にはありがちな失敗といえるでしょう。 そこで、今回 …

株の勝ち組になる! 一定の法則とは⁉

前回、株価にはある一定の法則があるとお話しさせて頂きました。 ここで、チャートをよく見てみましょう。 ちょっと感のいい方は気づかれたのではないかと思いますが、ここでヒントです。 ここに、緑色の線が描か …

これだけはダメ!個人が失敗するパターン

今回の動画では、個人投資家の失敗するパターンがありますので、絶対にやらないようにして下さい。 ・個人投資家が失敗するパターン ・ニュースや情報で銘柄を選択する事 そういうので銘柄を買っていたら遅く、そ …

禁断の手法?仕手株を狙って儲ける方法とは?

辻「こんにちは、辻瑠奈です。今回は、坪倉さんに仕手株について教えてもらいたいと思います。よろしくお願いします。」 坪倉「よろしくお願いします。」 辻「仕手株って初めて聞いたんですけど。」 坪倉「そうで …

人気の株主優待銘柄と買い方のコツ

株は値上がり益であるキャピタルゲインの他、配当であるインカムゲインによる利益を狙うことができます。 しかし、それ以外にも狙えるものがあります。それは、株主優待です。 株主優待は、それを目的に取引する人 …