各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

未分類

株の勝ち組になる! 一定の法則とは⁉

投稿日:

前回、株価にはある一定の法則があるとお話しさせて頂きました。
ここで、チャートをよく見てみましょう。
ちょっと感のいい方は気づかれたのではないかと思いますが、ここでヒントです。
ここに、緑色の線が描かれているのが見えますか?

僕ら123では、緑色の線を方向線と言います。
みなさんも、色で覚えて緑色の線を方向線と呼んで下さい。
実は、株価というのは、この方向線に対して、ある一定の法則で動いています。
では、どんな風にしてこの方向線に対して、株価が動いているのでしょうか?

これは、方向線の向きがポイントになってきます。
この後しっかりと、方向線を解説していきたいと思います。

・株価の性質
方向線をまず見るという事を、先程やりました。
この方向線、向きが大事になんですけれども、このように方向線の向きが下向きの時はです。
株価というのは、方向線に対して下に膨らみ、そしてまたなぜかこの方向線に戻ってきて下に膨らみ。
方向線の向きが下向きの時は、方向線に対して株価は下に膨らみ、またなぜか戻ってきてという様になっています。
という風に動いています。

この辺を見て頂きたいんですけれども、方向線の向きがこの辺上向きになってきています。
方向線の向きが下向きから上向きになってくると、上に膨らみ、また方向線に戻ってきます、という性質があります。

下向きになってくると、方向線に対して下に膨らみ、上向きになってくると、上に膨らむという性質が実はあるのです。
この性質を、僕ら123では、株価の性質と呼んでいます。

株価が動くメカニズムが解れば、実は株式トレードで儲ける事はそんなに難しい事ではないのです。
なぜなら、方向線が上を向いている銘柄を買い、そして方向線が下を向いている時は買わない、という判断ができれば、大きく損する事は無くなっていきます。

・株の学校123でのトレード
僕らのトレードは、実はこの方向線に触った時だけ、トレードをします。
方向線が上向きで、方向線に触った時。
方向線にこのように触った時だけ、トレードするんです。
このシステムを、タッチングシステムと言います。

逆に言うと、方向線から離れている所では売買はしません。
これがルールです。
僕たち現役のトレーダーは、こういったルールを守って、日々トレードしています。
方向線が上向きの時、触った時にどうやってトレードするのか、ここに重要なルールがあるのです。
それが、鉄のルールです。

次回のビデオでは、この鉄のルールについて、解説していきたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-未分類
-,

執筆者:

関連記事

【誰も教えてくれない金融教育】第2回-1 株式取引の基本「証券」とは?

今回は、ザックリと分かる証券と金融について解説します。 その後に、お金持ちと個人投資家の違いをお話ししたいと思います。 ・証券とは何か? 証券とは、お金を集めるための券になります。 株券が最たるもので …

株の学校123 STS解説

予測不能な株価ですが株の学校123には強い味方があります。 それが、STS、システムトレード専用銘柄情報配信サービスです。 今回は、相場観を身に付けて、自分自身で相場を判断できるようになるためのSTS …

株を独学で学び 塩漬けた損を只今解消中です!

今どんなお仕事をされていますか? (達川さん)「普通の会社員です。」 株を始めたのはいつ頃ですか? 「株自体はですね、3~4年くらい前に始めたのですが、お恥ずかしい話ですが塩漬けが大きくなりすぎて、一 …

気になる株主優待…これだけは知っておきたい注意点

株の投資をするうえで魅力のひとつとなる株主優待ですが、時にはその魅力だけに目が行ってしまい投資に失敗してしまうこともあります。 特に、株式投資の初心者にはありがちな失敗といえるでしょう。 そこで、今回 …

株式投資のその前に~チェックしたいポイントを見てみよう

「これから株を取引するぞ!」と決め、様々な投資の本を読んだり、株の知識を身に付けたり…意気込んで、株の取引のために準備をしている初心者の人もいるのではないでしょうか? これから始める株の取引ですが、取 …