各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

決算発表で株価はどうなるのか?王子ホールディングスの株価で検証!

投稿日:

本日は、株の学校123の坪倉講師にお越し頂いています。
(坪倉)本日は、決算発表シリーズです。
「さっき、衝撃の一幕があったので、すでにびくびくしています。」
もうちょっと凹むのを見ていきましょうね。

決算発表をされた銘柄はいっぱいありましたので、どれでもいいかなという感じではありますが、名前が知れている方が良いかなと思います。

・王子ホールディングス
決算発表がありましたので、株価がどんな感じに動いているのかを見てみましょう。
見事に上昇していますね。
面白いのは、方向線を抜けたら上昇しています。
方向線が上向きになっている時は、株価が上昇傾向にあります。
業績はどうだったのでしょうか?
株価がこんなに一直線に上がるのは、珍しいです。

業績井発表があったのは、2月6日になります。
「今期営業を14%下方修正」とありました。
株式相場は動いていますので、この長いひげは、株価が通った後になります。
決算発表が行われたとたんに、株価が440円付近まで下げたという事を表しています。
一斉に手放したんでしょう。
しかし、上っています。
この日手放した人たちは、お気の毒ですよね。

僕らは方向線を観ていますので、方向線は上向きですよね。
上向きという事は、株価は上に膨らんでいます。
僕なら、この日は手放しません。
僕らは、方向線を下から上に抜けると買いだと言い、売るのは方向線を上から下に抜けた所になります。

決算発表を見るのはダメという事はありませんが、必ずしも発表の内容と株価の動きが一致している訳ではありません。
リンクする時もありますけどね。
でも、結局は方向線の向きに動いている事が多いです。
そういう例になります。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株の注文方法(成行注文)とは?

今回は、株の注文方法の中でも、”成行注文”について解説したいと思います。 前回の動画で、3つの注文方法があるというお話をしました。 ・成行注文(買い) ポイントは、2つです。 これは、値段を指定しない …

信用取引No9

今回は信用取引について説明してきましたが、メリットは2つありましたね。1つは、レバレッジがかかり、資金を少し膨らませて株の売買することができるということです。そしてもう1つは、空売りです。株価が下がる …

株初心者にオススメの株主優待の選び方と人気の株主優待!

株式投資の楽しみは、値上がり益だけではありません! 会社から株主に利益を還元するために行っている、株主優待や配当を楽しみにしている人もたくさんいます! 株主優待は会社によって様々ですから、失敗しない株 …

株式投資とRSIについて解説

今回は、RSI(相対力指数)についてお話しします。 ・RSIとは? 直近の一定期間において、終値ベースで上昇変動と下落変動のどちらの勢いが強いのか、計測しようとする指標になります。 直近N日間の各時点 …

強い個人投資家になる方法!優良銘柄の見つけ方 No4

大場:こういう時に株を買ってしまうと、なかなか利益を出しにくいのです。 ですから、まず銘柄を選ぶ時は、シンプルに方向線の向きが上を向いている銘柄を選んで下さい。 インタビュアー:はい。 大場:では、今 …