各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

20%前後のパフォーマンスを出している生徒さんへインタビュー!

投稿日:

今回は、株の学校123で学んで、20%前後のパフォーマンスを出している生徒さんのインタビューをお届けします。

私は株を始めて3年目になります。
もともと株や為替、不動産などの投資に興味がありましたが、株が一番面白そうだと考えたのが株を始めるきっかけです。
為替は単純そうで簡単に儲けられそうな分、上げ下げがきつくレバレッジが大きく、かえって危険で難しいのではないかと考え、株に資金を集中して勉強して頑張ろうと思いました。

最初は独学でやっていましたが、全く成果がありませんでした。
株の学校123の泉代表が解説している空売りの動画の中で、4、5個失敗するパターンが紹介されていますが、独学でやっていた頃はまさにその失敗するパターンの全部をやっているような状態だったので、今思えば結果がでなくて当然だったと思います。

株の学校123に入校しようと思ったきっかけは、壁にぶち当たったからです。
その頃は独学でやっていても全然結果が出ず、塩漬けばっかりになってしまっていました。
株についての勉強は真面目にやっていたのですが、それでも儲けがないということは何かが違うと考え、もう一度一からしっかり勉強しようと決意し、ネットで株の学校で検索をして、この株の学校123の体験セミナーに参加しました。
体験セミナーに参加して、理論が簡単そうだと感じ、ここで勉強しようと決めました。

株の学校123に入って一番驚いたことは、考え方のシンプルさです。
123に入る前はものすごい量の勉強をしていましたが、その頃の知識を100とすると、そのうちの10もないほどの知識で今は成功しています。

また、株の学校123に入って一番変わったことは、逆張りをしなくなったことです。
入る前は、逆張りしかしていませんでしたが、今はまったくしていません。
以前も空売りの仕組みについては知っていましたが、どこで入っていいのかよく分からず、やりにくさを感じていました。
だからこそ、逆張りしかできなかったのです。
しかし今では、テクニカルで勉強したことを用いて仕掛けることが出来るようになりました。
逆張りをやめて今のように理論で株をやることによって、以前のように大きく負けることは少なくなりました。
負けること自体は今でもありますが、ロスカットをしっかり守れるようになり、以前はマイナスしかなかった実績が現在では2割ほどプラスになり資産は増えています。
123に入って、勝負していい時といけない時などのメリハリが分かってきたこと、逆張りをしなくなったことが大きな変化です。

今後投資家としてずっと続けていくためには、利益を出していかなければならないので、毎月10%の利益、つまり1年で3倍くらいに増やせるようなトレードの腕は持ちたいと思っています。

そして、シンプルな理論に慣れて、先生に言われた通りに、先生に紹介された銘柄をやり、日経平均と比べてその紹介された銘柄がどういった動きをするのかを見るのが一番勉強になると思いますので、今後123で勉強しようと思っている人も頑張ってほしいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

「優良銘柄」 No2

大場「そこを分けて考えるのが、株をやるうえで重要になってきます。では、簡単な銘柄の選択方法を知りたくないですか?」 辻「知りたいです、教えてください。」 大場「わかりました。株は、シンプルなんです。だ …

銘柄選びは慎重に!選んではいけない株はどこを見る?

株式投資をするからには、ある程度の利益が見込める銘柄を選びたいですよね。 一方で、多くの情報を確認した上で、選択肢から外した方が良い銘柄もあります。 そのような銘柄は、何を見て判断すると良いのでしょう …

新興株の中から、1年で株価倍増も狙える銘柄の選び方を紹介!

日本株をいくつかに分けた場合、成長株、割安株、高配当株、低位株、新興市場およびIPO株という5つのジャンルに分けることができます。 今回は、その中でも新興市場の株について、どうやって大幅に上昇する株を …

初心者にも、資金が少なめの人にも!10万円以下で買える、株主優待銘柄

株式投資の楽しみの一つが、株主優待です。 これは、株主になってくれた人に対する企業からのおまけのような物ですが、最近では株主優待を目当てに投資をする人も増えています。 そこで今回は、株の初心者におすす …

信用取引 No2

今回は、信用取引の説明の続きになります。 5月に買った株が、現在は1株1050円になっています。 日産自動車の株価は、ここ2カ月くらいで当然上がったということになります。 株は、上がったり下がったりし …