各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

お金持ちが実行している、優秀なアドバイザーの見つけ方

投稿日:

みなさんこんにちは。
現役トレーダーの酒井です。
今日は、優秀なアドバイザーの見つけ方についてお話しします。

チャートを使った売買のルールについて今まで勉強してきましたが、1人でパソコンに向かって株をやっていると、ルールは分かっていてもなかなかできないこともあります。
ですから、アドバイザーが必要になるのです。
また、アドバイザーがいることによって、短期間でできるようにもなります。
では、アドバイザーをいかにして見つけたらいいのでしょうか。
自分の合ったアドバイザーを見つけることができなければ、逆に遠回りになってしまいます。
それでは、実際に株についての優秀なアドバイザーの条件を見ていきましょう。

まず、株についてのアドバイザーの第一条件は、現役でトレードしている人です。
なぜなら、実際に自分で売買しているからこそわかることが多いからです。
よく、証券会社の人からアドバイスを受ける人がいますが、証券マンは実際に自分で株の売買をしているわけではありません。
毎日動いている相場を見て、現場の知識があるアドバイザーを見つけましょう。

2つ目のアドバイザーの条件は、難しいことを簡単に教えてくれる人です。
例えば、大きな利益を出している人からコツを聞いた時に、その人しか分からない感覚や用語で説明されても、頭には入らず、自分が同じような行動をすることはできません。
複雑な株価の値動きであっても、優秀なアドバイザーはわかりやすくシンプルに、頭に入りやすいように教えてくれます。

3つ目は儲かるルールを持っているかどうか、です。
その人が実際に使って利益を出しているルールで、なおかつチャートで検証しても正しいルールを持っているアドバイザーでなければ、いくら助言を受けても利益を出せるようにはなりません。

さらに、そのアドバイザーに直接質問が出来る状態にあるかどうかも大切なポイントです。
いくら分かりやすいルールがあったとしても、日々変化する相場の中では、疑問に思うこともたくさんあります。
その疑問を解決していかなければ、次に進んで行くことはできません。
自分でトレードして利益を出せるようになるためには、いつでも質問出来て、その質問に対して分かりやすい言葉で、その時々の相場に合わせて、さらにその人のことを考えて回答してくれる、サポートしてくれるアドバイザーが必要なのです。

これが良いアドバイザーの条件です。
次に、やめた方がいいアドバイザーや学校もご紹介しておきます。

まず、株などの知識だけを教えているところです。
特に経済についての知識を教えられると、納得はしますが、それらの知識が身に付いたからと言って実際のトレードの役には立ちません。
また、質問をした時に、ニュースなどが出てくる場合も気を付けましょう。
それは、話のネタとしては旬かもしれませんが、それは誰でも言えることで、やはりトレードに意味はありません。
さらに、現在は株の学校も増えてきましたが、株のFXも先物も、なんでも教えます、という学校も注意した方が良いでしょう。
株で利益を出せるようになるためには、株についての専門的な知識を持った講師が必要です。
あれもこれもやっているところより、株についてだけ専門に教えている学校を選びましょう。

それでは最後に、学校などを選ぶ際に、組織としてどのようなところを選ぶべきかをご紹介しておきます。
まずは生徒数が多くもなく、少なくもない学校がおススメです。
生徒数が少ないというのは、出来たばかりでシステムが確立できていない可能性があります。
逆に生徒数が多すぎる学校も、投資においては良いとは言えません。
少なくもなく多くもない生徒数というのはだいたい1000人~2000人くらいです。
そして、ある程度知名度のある学校の方がおススメです。
無名の学校で学ぶというのは冒険になってしまう可能性がありますし、逆に有名すぎても良くありません。

このようにお話をしてきて、やはり私は自信を持って、結局株の学校123が良いと断言します。
最初にご紹介した良いアドバイザーを目指して作った学校が、株の学校123です。
株がやりたいのであれば、株の学校123で勉強して下さい。
株の学校123の基本的な考え方は「解る」と「出来る」です。
知識を解った上で、実際にどうすればいいのかまでしっかり教えます。

今回の結論は、強い個人投資家には、優秀なアドバイザーが必要です。
そして、この優秀なアドバイザーが、私や株の学校123の講師なのです。
トレードのスキルは、一度身に付けてしまえば一生使える財産です。
是非、私たちと一緒に勉強して利益を上げていきましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式トレード・発射ボタンとは?

皆さんこんにちは。 株の学校123の大場です。 前回までのビデオで、123式テクニカル手法の一部をお話ししました。 そして、前回は鉄のルールを使うためには発射ボタンが必要だということをお話ししました。 …

具体的な銘柄を相場のカラクリから見てみる!

今回は、実際のチャートを観て、どのようなポイントで買ったらいいのか、損してしまうのかをご説明したいと思います。 前回のスライドを見ると、株で儲けられる人はチャートを見破る事ができる人たちになります。 …

トリプルトップとトリプルボトムは、より強いトレント転換のサイン!売買のチャンスを見逃さないためのコツを知ろう

みなさんは、株価のトレンドを判断する際には何を参考にするでしょうか? チャートには動きのパターンが決まっており、それを参考に考える人がほとんどですよね。 より強い変化に繋がるパターンには、何があるので …

なぜ、初心者が株式投資で113万円の利益を上げることができたのか?

みなさんこんにちは。 現役トレーダーの酒井です。 今日は皆さんに初心者の方でも実績を上げている方についてご紹介したいと思います。 私たちは日本アンガーマネジメント協会の安藤さんという方に、トレードメン …

株式投資初心者入門編・株って儲かるの?

田井中「こんにちは、田井中です。今日は、トレードトレーナーの大場さんにインタビューさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。」 大場「はい、どうも。こちらこそよろしくお願いします。」 田井中「今 …