各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

サラリーマンをしながら株式投資で利益確定する方法

投稿日:


今日は、株が注目されて上がっていますので、株式投資を始めたいと思っている方も多いと思います。
始めてやる方は何をしていいか分からない、特に日中働かれている方は、やりたくても株価を見ている時間がないという方もいると思います。
そんな方のために、日中でも利益を確保するやり方を紹介したいと思います。

・逆指値注文
これを使うと、日中株価が下がった場合は、下がった時点で売ってしまう注文を前日のうちに予約注文を出しておいて、そうなった場合は見ていなくても注文が勝手に出て処理してくれる、半自動の注文方法になります。
前日の夜や相場が終わった15時以降に時間を使って、ゆっくり注文を入れる事ができます。

株価チャートを使って、例えば、4000円で株を買ったとします。
それから2日たった今の値段は、値上がった4285円になっています。
1株でプラス285円の利益になります。
100株単位の場合は、28500円の利益が出ています。
2日間ですので、良い利益になっていますよね。
このまま上がり続けてくれるのであれば、まだ持っていた方が良いですよね。
ただし、明日の株価は分かりません。

その時に、逆指値注文を使ってみます。
もし明日下がってしまったら、売って欲しいと注文を予約します。
例えば、最低でも100株で2万円の利益を確保したいとする場合は、4200円を割ってしまったら売るという注文になります。
上がれば良いですが、もし下がってしまったら4200円で売って欲しいという事になります。
逆指値で注文する場合は、4200円以下になったら、4200円で売りの注文が出せます。

4000円で買っていた場合は、4000円で売ると、200円の利益になりますので、100株だと2万円の利益を確保できます。
確保しながら、利益を伸ばしていく事ができます。
予約注文はすべてこれだけでありませんが、私たちが使っている方法は逆指値注文になります。
こんなやり方がある事を、ご紹介しました。
日中見なくてもできますので、是非日中働かれていたり時間がなかったりする方は、予約注文で株をやっていって頂けたらと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式投資で生活する方法とは⁉【デイトレーダー酒井】

特別体験セミナーを受けて頂く前に、私が伝えたかった事を最後に纏めたいと思います。 ・株を生活の一部にして欲しい 株のトレードはスリリングで、そして、毎日相場が動いていますが、非常に面白いです。 何も勉 …

信用取引における相場の急落~乗り切るための対処法とは?~

信用取引というと、大抵の方は、ハイリスク・ハイリターンを想像しますよね。 そのハイリスクを懸念して、信用取引に挑戦できない方も多いでしょう。 そこで今回は、信用取引において損害が発生し得る状況から、そ …

個人投資家が株価の急落・急騰を見極めるための指標とは?

個人投資家が株式投資を行うにあたって、株価の急落や急騰は付き物です。 そんな株価の急落・急騰を避けるには、急落・急騰が始まる前に指標をチェックし、行動を開始しておかなければいけません。 では個人投資家 …

株で儲けているトレーダーを直撃!【株で生活するために必要なこと】

今日は株の学校123に入って株で儲けているトレーダーの方の声をお届けします。 株の学校123に入る前に自己資金300万円で始めた私のトレードは、右肩下がりでした。 それを水平に持っていくまでは、本を読 …

テクニカルで必要な移動平均線を使ったトレード方法とは?

みなさんこんにちは。 私は、株の学校123で講師をしております坪倉と申します。 どうぞよろしくお願い致します。 株の初心者の方や、これから株を始めようという方から、移動平均線とはなんですか?というご質 …