各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

銘柄スクリーニングで効率アップ!ぶっちゃけ儲かってます

投稿日:

お仕事は何をされていますか?
(中山さん)「今は投資家として、株式を中心とした金融系の商品の投資。
その前は、サラリーマン、会社員でした。」
前回から変わった事はありましたか?
「トレードの方では、直近だと先週日経平均が一旦上昇した局面があったのですが、そこでかなりの銘柄を上昇と踏んで、ダメでも曜上しなくてもいいやと、10銘柄以上予約注文を出して、それが全部曜上して上昇に転じまして、一気に大きく利幅を取れたのが、一番最近で一番良かったトレードですね。」
123の授業はココが違うという所はありますか?
「一番違うのは、シンプルであるという事ですね。
大きくファンダメンタルとテクニカルという側面がありますが、ここで教えて頂けるのはテクニカルの部分で、理解するには誰でも理解できる、分かりやすさという所が一番大きかったですね。
他の所はどうしても、ファンダメンタルが入ってしまうので、ニュースに惑わされてしまう、情報に惑わされてしまいます。
自分でやるにしては、超初心者としては難しいな、分かりにくいなと思っていた所、123が一番シンプルで分かりやすかったですね。」
銘柄一発スクリーニングはどうですか?
「ものすごく楽になりました!
123のルールである売買ポイントを探すのに、自分で日経225とか一生懸命何百というチャートを観ます。
このツールが提供されてからは、まさに123のルールに合致した銘柄がドンピシャで絞り込まれて配信されるので、例えば、土日いつも翌週のチャートを一生懸命見ていましたが、2日間かかっていたのが1日もかからず、数時間くらいですかね、最後まで分析して買いを決めるまで。
かなり生産性が上がりました!」
4月から買いで一番気持ちよかった銘柄はありますか?
「直近で行くとJR東海、ダイキン、ファナック、この間の金曜日ですとMonotaRo等色々あります。」
資金の何%くらい勝ちましたか?
「一時期10%くらいいっていましたが、今は5~8%の間くらいですね。」
ぶっちゃけ儲かっていますか?
「儲かっています!
長期投資の方とは別で、123のトレード資金は、1000万円までやっていないのでその中での5~10%です。」
受講料分は取り戻しましたか?
「出来ました、とっくに!」
今後のトレーダーとしての目標を教えて下さい。
「10%は3カ月連続1回取ったのですが、10%を確実にコンスタントに取って、それ以上を目指すのが目標です。」

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

注目の株アプリ⑧livestrar S2

“livestar S2”は、昭和23年に設立された老舗証券会社であるライブスター証券が提供する株アプリです。 では、それだけ長い間、投資家からの支持を集めてきたライブスター証券が提供するlivest …

信用取引 No8

そこで、今度はそのバックを80万円で買い、友達に返しました。100万円で売ったバックを80万円で買ったので、手元には20万円が残るということです。 空売りもこれと同じなのです。まず、証券会社から株を借 …

株式投資初心者入門編・株って儲かるの?

田井中「こんにちは、田井中です。今日は、トレードトレーナーの大場さんにインタビューさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。」 大場「はい、どうも。こちらこそよろしくお願いします。」 田井中「今 …

ティックアローアンス

今回の動画は、これが秘密のシステムだ!Part2という事で、”「成り行き注文」から「ティックアローアンス注文」へ!“という事で、どういう注文方法なのかを解説していきます。 ・ティックアローアンスで万全 …

株の勝ち組になる! 一定の法則とは⁉

前回、株価にはある一定の法則があるとお話しさせて頂きました。 ここで、チャートをよく見てみましょう。 ちょっと感のいい方は気づかれたのではないかと思いますが、ここでヒントです。 ここに、緑色の線が描か …